キャブレター分解修理終了。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃお疲れ様です!



夕方時間が出来たんでちょちょいとキャブレター外して分解してパーツ交換しました。




取り外した状態。



分解した状態。




この小さなのがパイロットジェット。

これを番号大きくしてみました。
中に小さな穴が開いててその穴が大きいのが番号が大きい。

元の着いてたのがその穴が詰まってたら確実にこれのせいで不調になったんだが詰まって無くて逆にガッカリした(笑)


とりあえず大きいのに変えてメインジェットも大きくしました。

意味が分からん人はキャブレターの勉強してね(笑)





そしてワシは凄い事を発見しました。
この青いのはパッキンですがキャブレター外したらここにこれが着いて無くて??

絶対これが着いて無いと二次エアを吸って不調なんだよ。


しかしバイクやさんにやって貰ったのは既に2年位前で当初は不調では無かったんだよな?


しかしどう考えてもこのパッキン無いとおかしぃよ!


時間経過でこれの不調が出て来たのかなぁ?

まーどっちみちこんな感じよあの人は(笑)


まだ自賠責保険も来て無いからチェック走行出来ませんがまー1度走ってみますいつか(笑)。






ところで今日テレビ観てまして何だかもうすぐにまた自粛になりそうではとも?

北九州はどうも第二波がとも?


最初から長続きはしないとは思ってますが何だか怪しい感じがしますなやっぱり。

国が緊急事態宣言出さなくても各都道府県がきっとまたちょっと増えて来たらするんでは?
不要不急の外出は控えてと。


だから飲みとか出かけたい方は早めに行っておいた方がきっといいですよ。
もう1ヶ月ももたないかとやっぱりワシは思ってしまうな。



東京はステップ3迄なんてきっと無理だろななんか?ステップ2だって?



それと今日ショッキングな情報が。
オーストラリアだかで初めて動物から人間への感染が確認されたらしい!

今迄は人間から動物は有り得るとは言ってたが逆はこれまたいろんな事が?まずはペット。

そして動物園とか。


野生動物は普通近づかないからだが。



皆さん。

やっぱり基本はステイホームの自粛がもう新たな生活様式かと覚悟しといた方がいいですよきっと。

今日もスイスに居る立派な感じの日本人の専門家様が言ってましたが日本の秋冬はちょっとおっそろしくなると警告してました!

安心安泰安堵なんて残念ですがきっともう簡単には訪れ無いかと今日もやっぱり思いました。



これから暑くなるから外では熱中症になるからやたらマスクしないようにと熱中症の方を優先して欲しいと言い出しました!


それはそうだがそれはそうだからやっぱりすぐ戻るわ自粛生活に(笑)
気の緩みで無くて次は熱中症優先!


いろいろ大変だわ本当に。


秋になったらきっとインフルエンザ優先か?




さようなら。


¥スターT山。