体が軽い♪ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃお疲れ様です!

1ヶ月前位から新たなストレッチ加えてどうやら自分には合ってるようで体が軽くなって来てます♪


しかしまた前屈ストレッチ加えたらてきめんに体が軽くなりました↑↑↑↑
いやぁかなり違う!


いいポイント見つけた♪やっぱり体が軽く成ると疲労感も全然違うから仕事も気分いいし♪


前は暇さえ有ると椅子に座りたく成る体の重さが有りましたから。

今やストレッチもツボ押しも50種類位自分流が有ります(笑)


目標じゃ無くても長生きを目標と言っておかないと日頃の健康を保てませんから。

結局病気も事故もだけど死んでしまったら終りよ!だから死なない為には目標を長生きにしなきゃなんです。


それが最大の深い重い用心深さと思ってます。


だし思いましたよ!
血管や心臓の大病になった時にまさか体が固いのが原因だったなんて基本誰も思わないよ?
だいたい血圧が高かったりとかコレステロールが高いとかそんな事が原因かと思います。

医者だって結果的にそんな事を原因とします。


だから知らなきゃそれまでで。

血流やリンパの流れ以外に血管の柔軟性はそういう事の予防にも。


だから運動不足もやはりダメなわけで。適度な運動が必要なのはそういう事も有ります。

この知識を知ったのはかなりの人生の得をしました。
皆さんも体が固いと笑って言ってる場合じゃ無いかもです。大病の引金に成り得ますから。




それから今朝テレビでやってましたが、体全体どこもゴシゴシ洗ってはマイナスしか無いみたいです。
ワシはそれは知ってたから全くゴシゴシ洗いません(笑)

特に首なんかダメよゴシゴシしたらシワくちゃになるよ!

体のいたる場所にはカビやダニが潜んでる事は珍しく無いみたいですがそれでもゴシゴシ洗うのはマイナスみたいです。

やはり普通の石鹸で泡をたてて優しく洗うのが全ての場所にプラスみたいです。
普通の石鹸は殺菌効果が有るからゴシゴシ洗う必要無いと言ってました。だから普通の石鹸ですよ1番は。

寒風摩擦みたいなのも血流には良いかもですが肌にはめっちゃっ悪いだろなゴシゴシゴシゴシなんて(笑)それを首にやったらシワくちゃ間違い無いよ(笑)


ワシは首は本当に58歳では無いです。シワやたるみが無いから。
そこで年齢判断するなら30代です(笑)

それも長年ゴシゴシ首を洗わなかったから良かったんかもです。顔もあまりシワは無いですがやはりゴシゴシなんか全く洗いませんし、あまり石鹸も使いませんし。脂をとると余計出ますし肌が悪く成りますから。


頭皮も刺激だからと強く洗ったり強く叩いたり刺激与えたらマイナスです。見えない傷がつくと発毛が止まります。考えてみたらワシの兄貴は30代には薄くなって当時気にして会う度にめちゃくちゃ頭皮を叩いたり棒でかなり強く刺激を与えてましたわ!もしかしてあれも逆効果で余計抜けたのかも?
ハッキリ申し上げたら美容室のシャンプーを毎日やってたらきっと早く禿げます(笑)
あれは気持ち良くとも洗い方としたら頭皮には良くないですよ。正しい洗い方は頭皮は揉み洗いです。めちゃくちゃゴシゴシこするのが美容室ですから(笑)

気持ち良かろうがあのシャンプー毎日じゃきっと抜けます(笑)
だからヘタクソな力の無いような美容師の方が頭皮にはいいんだよ(笑)

シャンプーが上手いみたいな美容師は結構な指先の力が有りますから。
だから俺が皆さんのシャンプー毎日やったらきっと抜けますよ(笑)


ともかく体どこも優しく洗うのが無難なんです。見えない傷というもんが肌にはつくというのが本当にそれはマイナスです。だから痒い場所をかいて傷つくと後が残るんです。





最近嬉しい事が♪

好きな有名人なんか100人位居そうなワシにはもはや誰が1番かなんて分からないよ(笑)


それがこの1ヶ月位で決まったような!


1週間前位にラッキーな事に動画撮りましたから見せよう(笑)
奇跡です9時55分に動画撮れるのは(笑)



NHKラジオ体操のお姉さんです(笑)先生と言うべきかな。
舘野玲奈先生です。目が離れててちょっとたれてるからそれは好みよ(笑)ホクロがめちゃくちゃいい場所に有るし。口はめちゃくちゃ綺麗だし。

あまり整い過ぎた美形は色気が無いからワシはそんなに好みで無いです。


最近、なんかこの方に魅了されますよ!色気だか何だかともかく今は1推しです(笑)かなりマニアックな人を1推しに出来て嬉しいです(笑)人と同じは嫌だからね(笑)


3日に1度位のローテーションで体操テレビに出てます。

今日出て無かったから明日は出るかな。



¥スター金有