こんにちはーさぶ爺です・・、

 

今日あたり関東地区は「梅雨入り」となるのでしょうか?‥と予想していたら21日に入ったと発表された。平年より14日遅い雨雨雨

 

気象庁の予報官はそれを言ってしまえばいいのです、過去のデータで宣言するのですから・・。

 

梅雨に入ったって晴天は有るのだし、梅雨明けしたって雨は有るのですから・・誰も文句は言えないよウインク

 

 

さて・・表題の件です、

私は読書好きで若い頃から続いている、本代もバカにならず「文庫本」を買って読んだ。

 

安くてもお金はかかる、それで20数年前から図書館通いが始まった。

 

そして「コロナ騒動」で図書館が一時閉館となった、閉館期間は1ヶ月ほどだったと思いますが定かでは有りません。

最後に借りたのがR3年8月22日で、借り本のトータルは1836冊になっていた。

 

しかし本好きの私は読まずにはいられない、‥溜っている「文庫本」を再度読むことにした。

 

その中でお気に入り作家さんの本が80冊程あり、それを片端から読みだした。‥それももう底を着いた。

 

図書館通いを再開したのが先日の19日、読み盛んなときは4~5冊借りて来たので年に100冊は読んだだろう。

 

パソコン遊びを覚えて11年目、めっきり読書量は減ったが身近に本が無いと不安ですパソコン

 

まあこれからも「図書館通い」はボチボチと続けていきたいと思っています。

 

 

それじゃまたね・・バイバイ