午前中は近所の小規模作業所のバザーのボランティアに行った。

ボランティア仲間の代表から地元の推しのことを言われた。

代表は隣の市に住んでいるが、元々は私と同じ市に住んでいた。

地元が地元なので、別の推しをしていたのかもしれない?

推しが頑張っているのにあれこれ言われてもね?

はい!推しは芸能人ではありません。

地元では私の推しとそうでない推しの人がいます。

主人の実家の近所はそうでない推しの人が多いので、私の推しの話はご法度です。

私は争う気持ちは無いので、適当に答えました。

終わって帰ってきて少々疲れたのか?横になったら汗をかき、熱が出たのかと?

インフルエンザも流行っているので、もしもの時はかかりつけ医に電話して行こうと思ってました。

熱は36.8℃ありましたが、しばらくしたら36.2℃に下がりました。

夕飯を食べる気もうせて、買ってきた菓子パンを1つ食べました。

最近ネットでは菓子パンは身体に悪いそうです。

情報過多の時代になり、我々は知らなくてもいい情報も耳にします。

「あれは身体に悪い」「これは添加物が多い」

そのような情報を耳にするたびに食べるものが無くなります。

添加物!添加物と言われては作るメーカーサイトでも困りますね。

無添加のものを探すのも苦労します。

ハムやソーセージは良くないと言われるとホットドックやハムサンドは食べられなくなります。

もうあと何年生きるかはわからないので、最後は食べたいものを食べてあの世に行きますね。

明日の午後には電気店の人が着ます。

やっとこの部屋も新しい照明になります。