昨年の11月までは毎朝5時には起きるおじさんがいました。
おじさんは夜は9時に寝ます。
そのおじさんがいなくなり、私はいい加減なおばさんになりました。
夜の9時に寝て朝の5時に起きるのは無理ですね。
一旦早朝には起きて、テレビをつけて知らない歌手ばかり出る歌番組を見ながらまた寝てしまいます。
気が付いて起きると8時ごろだったりもします。
高齢者はよくないですね。
サッカーなんか見ないのに夜は寝る時間が遅いのです。
起きて最近は目覚まし代わりにけん玉をしています。
けん玉は難しいですね。
ゆっくりともしかめを歌いながら大皿と小皿に球を乗せるのですが、まだまだうまくはできません。
目覚まし代わりのウォーミングアップですね。
なかなか物も多くて片付けられません。
ミニマリストがうらやましいです。
何しろ家にあるのは3人分です。
一番多いのは主人の本です。
おそらくブックオフでも引き取らない本です。
主人の服はTシャツ以外はほとんど処分しました。
売れそうなものは近所の作業所のバザーに提供しました。
あとは資源ごみの日に出しました。
母の服は着れそうな服は私が着ています。
そうでないものは処分しました。
特養は決まりがあり、一人一つの小さな棚に入る分の衣類しか持ち込めません。
幸い元気なころの母は太っていました。
Lサイズです。
ブラウスやジャケットは私でも着れます。
今日は午後から高齢者の卓球がありますが、金曜日の輪投げ大会の練習もします。
クラスの足を引っ張らないように頑張りますね。
