今朝は自宅前の道路に救急車が来たので早朝4時過ぎに起こされました。

午前中はめちゃくちゃ眠かったですね。

それでも楽しみにしていた浪曲聴きたさに出掛けたら、うっかり電車で寝てしまい錦糸町!

気がついたら錦糸町!

あわてて引き返して乗り換えて浅草まで行きました。

木馬亭では中入りまでは睡魔と戦ってました。

皆さん良かったですね。

今日は関西の浪曲親友協会からの春野惠子師匠が来られず、東家孝太郎師匠が出られました。

この孝太郎師匠にはお弟子さんも出来ました。

終演後は浅草の不味い餃子の店を探して食べて帰ろうかとも思いましたが、テレビがあるので帰りました。

自宅でテレビは良かったですね。

テレビを見ながら最近は写真の主人と亡くなった父に話しかけています。

楽屋見舞いも渡せて良かったです。

今回は私の好きなものばかりでした。


聞くところによると芸能人の一部では銀座菊廼舎のふきよせは人気なようですね。

私はお茶でチビチビ食べるのが好きです。

また、山梨県上野原地方の郷土料理のせいだのたまじは食べたしたら止まりませんね。

私の母の得意料理で亡くなった主人も大好物でした。

カップケーキはホットケーキミックスを送ってくれた他人がいたのでね。

また、冷蔵庫の卵や牛乳や無塩バターの賞味期限や消費期限もあったのでね。

毎週金曜日の大久保佳代子さんの番組も間に合いましたよ。

「芸能きわみ堂」ですが、日本の伝統芸能はわかりませんが、大久保佳代子さんが好きだから見てるんですよ。

歌舞伎や能や狂言や浄瑠璃などは実際に見たら寝ますね。

昔1度だけ行った歌舞伎は見事に途中から寝ました。