人生で苦手なことが片付けと掃除です。
おまけに庭の草むしりも植木の剪定や消毒も苦手です。
庭の草むしりと植木の剪定をさんざん近所の元民生委員のおばさんにあれこれ言われて、シルバー人材を頼む気にもなれませんでした。
やっとうるさい元民生委員のおばさんが亡くなったので、あれこれ言われて気にすることもなく外出が出来るようにはなりました。
それでもご近所の手前、早朝の外出と夜間の外出はご近所の手前控えています。
元々片付けや掃除は苦手でした。
それが病気の1つだと知ったのはごく最近です。
片付けられない掃除もいい加減な私に主人は文句も言わなかったのです。
同居の母にはあれこれ言われました。
人は言われれば言われるだけしないものですね。
これではいけないとやっと重い腰を上げました。
6畳一間が押し入れもあり、箪笥も2竿あり、尚且つベッドもあり、テレビも椅子もあるのでなかなか片付けられません。
朝から残っていたパンとお茶を飲みながら休み休み片付けましたが、終わりません。
他にも3部屋とキッチンがあります。
片付けのプロならすぐに片付けられると思いますが、人生で苦手なことが片付けときています。
自宅にあったビニールひもも無くなり、ガムテープも減ってきたので、駅前の100円ショップに行きました。
ついでに腹ごしらえにとサイゼリヤに寄りました。
とにかく物は3人分です。
一番多いのは主人の本と趣味の物です。
私は読まないし、趣味のも名は興味もありません。
一部屋分も片付いてはいません。
あと3部屋とキッチンです。
つくづく片付け上手な他人が羨ましいですね。
世の中はいまだにわからないことばかりです。
他人からはそんなこともわからないのと言われる始末です。
お一人様は辛いですね。
頼る人もいない有り様です。もはや家族と言えるのも弟だけになりました。
