自転車でお使いに行き、帰りにたくさん買ったので、自転車を押して歩いていたら、うっかり不注意で転倒して左ひざをすりむき、足首をねん挫しました。
痛い足を引きずりながら自転車起こして引いて家に帰りました。
母に言うも心配していない様子。
これは整形外科だなと、主人と母に断ってタクシー呼んで整形外科に行く。
レントゲン撮って軽いねん挫だと言われて湿布と包帯をされました。
院外処方で湿布薬をもらい、再びタクシー呼んで帰ってくるも、母に説明したら「お昼ご飯は?」と、言われて私もキレてしまいました。
足が痛いのに湿布と包帯しているのにその心配よりもお昼ご飯の心配です。
ご飯はあるから適当に食べてと言いました。
動くのも辛いので横になっていました。
何もしない主人と母がいます。
痛い足を押して洗濯物を取り込みに行き、
茄子を切って炒めてポン酢と麺つゆにつけました。
玉ねぎとキドニービーンズとベーコンを炒めてトマト缶とコンソメと赤ワインで煮ました。
後は残り物を出しました。
夕食に母は茄子しか食べません。
キドニービーンズとトマト缶の煮たものは私しか食べませんでした。
母はご飯を食べ終わると嫌味のように大声で「ごちそうさま!」です。
主人も母も私のねん挫の心配はしていません。
主人は相変わらずパソコンです。
私は痛い足を無理してお風呂を洗い、お風呂を沸かして雨戸を閉めました。
そうなんですよ。
子供のころから母は私が怪我をしてもびょうきをしても本人が悪いですからね。
悲しいです。
何としても来週の金曜日までには治したいと思います。