2017.3.23
もう、死ぬかと思うくらい体調が悪いです。
何もする気がありません。
横になっていましたが、たびたびトイレがお友達!
テレビでは国会中継で話題の籠池が!
それでもお米がほとんどないので裏の生協へ…。
夕食は作る気も食べる気も失せ、母が帰って来たらお願いしようかと…。
そうこうしているうちに母が帰って来て自分の身体の不調を訴える始末です。
夕食はとりあえず裏の生協で揚げたてのコロッケを買ってきました。
もちろん薬も飲みました。
医者に行く気力もなくトイレが友達で過ごしています。
母に説明するも理解してもらえず…。
お腹を壊したことを食べ物のせいにされ…。
昼間にこっそりシャワーを浴びたこともバレて怒られ、病気なのに悲しい思いをしています。
おまけにパソコンのメールにはまたおかしなメールが来て困っています。
来週の月曜日にでもパソコン持参でパソコン教室の先生のところに駆け込もうかと思っています。
明日は主人の病院の付き添いです。
大宮の自治医大に行きます。
明後日は自分の病院です。
母は私の体調のより自分の体調の方が大事なようで、私が下痢したことを責め立てます。
過敏性腸症候群のことをさいさん説明するも理解はなく、悲しい思いをしています。
母は病気になったことは自分が悪いのだと思っています。
お腹を壊したのもしまいにはビールを飲むのが良くないと…。
そもそも数年前に更年期からうつ病になったのも、元の原因は母にあるのです。
まあ、風邪をひいても心配どころか「薄着でいるから!」とか「早く寝ないから!」とか言ってきて怒るのですから!
この母のもとに生まれてきたことをちょっぴり後悔しているのです。
台所ではキャベツを刻んでくれた母が、硬いから茹でようかと!
入れ歯の母には生のキャベツは硬いのです。
しかし、コロッケの付け合わせのキャベツが茹でてあったのは見たことがありません。
ああ、またここで母の悪口を言ってしまいましたね。
とりあえず生んでくれたことだけは感謝していますから!