私の人生で一番辛い時に最初に出会えたのはシャンソンです。

たまたまテレビで見た聴いたクミコさんの歌に「これだわ!」と…。

その後はネットで検索してクミコさんのコンサートやライブに行くようになりました。

ちょうど40代の終わりの頃です。

更年期から別の病気になり、苦しんでいた時に出会いました。

それからは病院に通いながらみるみる元気になりました。

その後は60代になって初めて浪曲を聴きに行きました。

たまたま行った日がNHKの取材でしたが、お客様ががらがらでした。

次の年の2月に改めて行ったら五代目天中軒雲月師匠の声に「この声だわ!」と!

ちょうど母が認知症になりかけた頃かも?

それからは浪曲も聴きに行くようになりました。

どんどんはまる浪曲の魅力です。

皆さんもよろしければシャンソンを聴きに行きませんか?

そして浪曲も聴きに行きませんか?

私はクミコさんの歌からも天中軒雲月師匠の浪曲からも元気をもらっています。 

 

キャンペーンの詳細を見る>>