インテリが嫌い | 千恵ちゃんの日々介護!

千恵ちゃんの日々介護!

認知症の母と病気の主人の介護をしています。kindle作家です。

基本私は学歴がありません。

したがって大学を出たとひけらかすインテリが嫌いです。

そもそも上から目線で3流大学を出た他人に言われました。

その他になんでも手作りと言う他人が苦手です。

私もそこそこ料理は出来ます。

ところがきちんと作る他人に言わせるとダメなようですね。

梅干しは作りません。

ラッキョウも作りません。

キムチも市販のキムチです。

デミグラスソースもドミグラスソースも作りません。

ハインツの缶詰です。

鶏がらスープも取りません。

インスタントです。

出汁はほんだしです。

時折市販のあごだしです。

鰹節と昆布の出汁はおでんの時はします。

調理師の資格も管理栄養士の資格もありません。

免許と言われるものは皆無です。

昔辻調グループの料理検定の3級は受けました。

その後2級と1級も受けるつもりが、母に反対されてあきらめました。

車の免許もありません。

履歴書に書けるものは無いんですよ。

入っていた地元の手話サークルも活動が夜なのでやめました。

女性の夜の外出を母が良く思わなあいからです。

したがって手話はきちんとできません。

他人様に自慢できることはありません。

偉そうに上から目線でものは言えません。

介護師の資格も無いのに家族の介護もしています。