入院している母の面会は一度面会に行くと面会時間は10分という制約があります。

病院の決まりです。

1回面会したら中2日は開けなくてはなりません。

たった10分の面会に交通費は往復で電車とバスで1180円です。

田舎なので1本バスを乗り遅れると、次のバスが1時間近く来ません。

度々行けば交通費も嵩みます。

したがって最近は週に1回だけになりました。

私も悲しいけれど、母も悲しいですね。

母のこともあり、主人も日に日に歩く速度も遅くなりました。

杖を突いていますが、足並みはゆっくりです。

そんな主人を誘って東京へ行く。

毎月浅草木馬亭に浪曲を聴きに行ってました。

浪曲は私の楽しみの一つです。

今月からは月1浪曲会と銘打ちました。

いくら私が浪曲好きでも、主人を誘うのは悪いかなと?

さすがに月1なら付き合ってくれるかなと?

月に1回浪曲を思いっきり楽しもうという趣旨です。

終演後は主人も疲れているのでさっさと帰る。

昨日はその月1浪曲会でした。

皆さん良かったですね。

特にお目当ての師匠は素晴らしかったです。

来月も月1浪曲会はあります。

また来月は「浪フェス」もあります。

夏の特別なお楽しみですね。

まだまだ介護だけで私の人生は終わりたくないので、楽しみますね。