こんなはずじゃあ無かった! | 千恵ちゃんの日々介護!

千恵ちゃんの日々介護!

認知症の母と病気の主人の介護をしています。kindle作家です。

こんなはずじゃあ無かった。

そもそも友達と呼べる他人が極端に少なかった。

やっと出来ても年上ばかりで、そのうち疎遠になり、一人一人亡くなります。

そもそも相手に合わせるのが苦手です。

自分の意見を抑えて相手に合わせる。

自分の意見は抑えるのですが、相手に合わせると言うことが苦手です。

いっそのこと今までの自分の行いを悔い改めてどこかへ消え去りたい気持ちです。

多くの他人に私がいることで迷惑を掛けていると思います。

世の中は全く腑に落ちないことばかりです。

他人はえてして揚げ足を取りたがります。

いちいち謝罪を要求されたり要求されなくても自ら丸く収めようと謝罪をする場合もあります。

相手から謝罪と言うことはほぼありません。

悲しいですね。

私としては悪気はありません。

残された人生は夫婦でひっそりと暮らしたい気持ちになったのも事実です。