振り返れば楽しいことなど無かった人生です。

いつも一人、どこでも一人の人生です。

32歳でお見合いでやっと結婚し、伴侶を得ましたが、その後も試練の連続です。辛く苦しいお金のかかる不妊治療に4年で終止符をうち子供を作ることや持つことや子育てをする事は諦めました。

元来友達のいない私は地元で何とか友達を作ろうとしましたが、その友達もだんだん疎遠になりました。

なぜなら私より年上です。

施設に入る。

高齢者で亡くなる。

親の介護が始まる。

その他です。

元来相手に合わせるのが苦手です。

相手は相手で私に合わせる気持ちはありません。

寂しいですね。

そんな心を埋めてくれるのが好きな芸能人でした。

ライブに行く。

コンサートに行く。

イベントに行く。

会場には馴染めないファンも来ます。

でも好きな芸能人からは元気をもらえます。

病気で辛い時も帰りは元気になります。

皆さんはどんなときに元気になりますか?

たとえ辛くても悲しくても人生前向きですね。

母のこと、主人のこと。

いろいろ抱えていますが、残された人生は前向きですね。