お腹はまだ治りません! | 千恵ちゃんの日々介護!

千恵ちゃんの日々介護!

認知症の母と病気の主人の介護をしています。kindle作家です。

昨日の夕方から体調を崩したお腹はまだ治りません!

とりあえずストッパ下痢止めとビオフェルミンを飲みました。

ただの下痢ならすくに治ります。

もしも過敏性腸症候群なら長引きます。

食事も制限されます。

辛いですね。

皆さんは経験がありますか?

この過敏性腸症候群は下痢型と便秘型があります。

私は下痢型です。

便秘型の人はひどいと3週間くらいは出ないそうです。

私のが下痢型はひどいと8日間下痢が続きます。

この病気にはこれといった薬はありません。

全く困りましたね。

突然です。

ある日突然です。

予告も前触れもありません。

同じような病気で苦しんでいる人は大勢います。

これが出先でなると大変です。

私はいつもストッパ下痢止めを持っています。

ビオフェルミンも持っています。

その昔、辛い時に薬を服用して、辛い中クミコさんのイベントに行きました。

かなり辛かったのですが、帰りにはだいぶ良くなり帰ってきました。

今回も出掛けるかどうかは迷いました。

しかしおもいっきり意を決して行くことにしました。

昨日の今日なのでなんとも言えませんが、日にち薬もありの解決してくれることを信じています。

同じような病気で苦しんでいる人はあきらめないでくださいね。