ダイビングの話 | no title

ダイビングの話

それはそれはのんびりした日々でした。
朝は潜り、四畳半程の部屋で窓を開けて昼寝、
そして島の探検。

ここではダイビングの記録を少し。
{70A0F7B7-2948-4FCC-B4EA-9446AA1527B2:01}

こんな海に飛び込めというのか。
もう、何にも怖くない。
船から海に飛び込む瞬間、えっ?本当にいいんですか?と何故か許可を取ろうとした程。初めて上がったテンション。

{E6A3615C-364E-42B7-B559-51DB8F000A2B:01}

{DDE7FC29-1A53-4E23-A3A3-5EE228968992:01}
「へぇ、これくらいの海で感動するんだ。」
インストラクターのおじちゃんはここで育ったからわからないのだ。
{13925663-5261-456D-AB72-A341144EA66C:01}


伊豆の海も綺麗だけど、
沖縄の本島でも海遊びしたことはあるけれど、
こんな世界は初めてだった。
透明度が高すぎて、陸上との違和感を感じられない。どこまでも、どこまでも行ける気がしてしまう。

{19078139-BAE3-49AA-A9F5-C8DF0100A768:01}

{685669D7-FE72-471C-9FC7-15C5E64F4359:01}

記念撮影。

{FDC7D6FC-93C6-4138-BB11-BBF632B2DB65:01}

お客さんは私一人だったから、インストラクターのおじちゃんを独り占め。
どこでも行きたいポイント連れてってあげるけど?
そんなチャンスを私は遠慮した。
初級者ポイントで十分だった。
こんな美しい海を、ゆっくりと楽しみたかったのだ。
船に上がって水筒から注がれたシークワーサーのジュースもカルピスも最高だった。
4本だけ潜った。
もう一本潜っても良かったのだが、もっと潜りたいって気持ちでなんとなく辞めておいた。

この日の為に購入した4Kのgoproは大活躍。
使い慣れてなかったのもあり、あまり上手くは撮れなかったけど、やっぱりダイビングは静止画より動画の方が私は好きです。
画質も最高で、あの時の世界が蘇ります。
たまに観ては、美しい阿嘉島の海にまた潜りに行きたくなるのが切ないところ。
イントラのおじさん、また行った時は宜しくお願いします。