東京駅大丸の『つばめグリル』でランチ |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

カミさんのちょっとした用事の付き合いで先月末、

 

四ツ谷そして東京駅八重洲口まで

 

用事を済ませてランチを大丸12階のレストラン街 “つばめグリル” で

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  2.2mm f/2.2 SS:1/50 秒 ISO 160

 

東京都内に24店舗を展開する “つばめグリル”

 

錦糸町店も利用したことがあり、大丸店は5年前の4月以来です。

 

 

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  6.3mm f/1.7 SS:1/100 秒 ISO 640

 

店内が満席で10分ほどの待ち時間がありました。

 

この店の入口に本日の食材の産地・生産者の表示書きがありましたよ。

 

 

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  2.2mm f/2.2 SS:1/125 秒 ISO 50

 

案内されたのは一番奥の窓がわのテーブル

 

 

ここでちょっと話が横にそれて…

 

我々の少し後から入って来て私のわきのテーブルに座った

 

母娘と思われる関西弁の二人、私の右側の18~9才くらい?の娘ですが

 

母親と話しをしながらず~っと左足の貧乏ゆすりが止まらない

 

電車に乗ってもそばでやっているのがいるけれど、あまり良い光景ではないね~

 

 

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  6.3mm f/1.7 SS:1/125 秒 ISO 10

 

ここで話が元に戻って…

 

この店はハンバーグとは言わずハンブルグと表記していますね~

 

メニューを見ながら、さてどれにするか?・・・

 

 

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  6.3mm f/1.7 SS:1/100 秒 ISO 25

 

おっと!その前にこれ‥これ・・・

 

 

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  6.3mm f/1.7 SS:1/200 秒 ISO 40 (←)

■ Galaxy S23 Ultra  6.3mm f/1.7 SS:1/100 秒 ISO 25 (→)

 

まずスープが運ばれてきましたが、帆立とエビが2つずつ入っていて

 

ファミレスのそれとはちょっと違う美味しさ・・

 

 

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  6.3mm f/1.7 SS:1/125 秒 ISO 50

 

カミさんは和風おろしのハンブルグステーキ

 

サッパリ味で・・・

 

 

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  6.3mm f/1.7 SS:1/200 秒 ISO 40

 

こちらはジャーマンハンブルグステーキ

 

やっぱり目玉焼きの付いたやつでないと食べた気がしない ( ´艸`)

 

 

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  6.3mm f/1.7 SS:1/125 秒 ISO 32

 

いろんな店でいろいろとハンバーグをたべるけれど

 

ここのは確かに美味い!

 

 

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  2.2mm f/2.2 SS:1/50 秒 ISO 80

 

 

 

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  2.2mm f/2.2 SS:1/60 秒 ISO 64

 

大丸店入口に置かれていた水槽

 

泳ぐ熱帯魚がきれいでした。

 

 

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  2.2mm f/2.2 SS:1/1000 秒 ISO 50

 

載せるかどうか考えてしまったこの画像・・・

 

レストランフロアーのここでは

 

(他の階はわからない)

 

東京駅を真下に丸の内・皇居方向を眺めながら用足しできる (@_@。

 

 

 (掲載写真の撮影日 2024年04月28日 )

 

 

 

つばめグリルのある大丸店はこちら

ダウン