館山で食事と…土産と… |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

前記事は館山で撮って来た花の画像でしたが、

 

きょうは昼食で寄った“漁師料理たてやま”・・海鮮料理の店です。

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  2.2mm f/2.2 SS:1/3200 秒 ISO 50 

 

敷地が広く建物回りは観光バスも入れる大きな駐車場

 

店内のテーブル席、座席も広く

 

観光客や家族連れが大勢食事に来ています。

 

 

 

  生ビール  うお座  かに座  生ビール  かに座  うお座  生ビール

 

 

 

生ビール  うお座  かに座  生ビール  かに座  うお座  生ビール

 

 

 

住   所 👉 千葉県館山市真倉371

電   話 👉 0470-22-1137

営業時間 👉 10:00~18:00

 

店内には「いけす」もあり

 

新鮮な魚介類を刺身や目の前で焼いて食べる事も出来る

 

館山に出かけたときは時々寄る店です。

 

 

 

 

 

注文は上から・・娘が赤玉丼・ダンナがたてやま丼・カミさんがづけ丼

 

こんな美味しそうなメニューがこの他にもたくさんあり

 

一杯やりたいところですが娘のダンナが運転、酒は我慢で食事のみ。

 

 

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  6.3mm f/1.7 SS:1/200・200・160 秒 ISO 250・320・250 (↑-↓)

 

それぞれ付いてくる味噌汁は海藻の「かじめ汁」

 

粘り気のある「かじめ」を味噌汁の中に自分で入れていただきます。

 

 

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  6.3mm f/1.7 SS:1/60 秒 ISO 160

 

揚げ物の好きな私はどうしてもこちらのメニューに目が行ってしまう、

 

珍しい天ぷらがありましたよ・・ひじきのかき揚げ

 

普段ひじきのかき揚げなんて目にしたことがないのでこれに決まり。

 

 

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  6.3mm f/1.7 SS:1/125 秒 ISO 200 

 

来ました・・わぁ~これはメガ盛りですね~

 

かき揚げが2つに魚(キス?)・インゲン・ナスまで入って・・・

 

 

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  6.3mm f/1.7 SS:1/125 秒 ISO 200 

 

美味いです、でもさすがにボリュームがあり過ぎ、

 

途中で気持ち悪くなり、かき揚げ2つ目は半分くらい残しです。

 

ああ…しばらく天ぷらは食べたくない ( ´艸`)

 

 

 

 

漁師料理たてやまの Google地図

ダウン

 

 

 

 

食事を終えての店の出口は・・・

 

■ Galaxy S23 Ultra  2.2mm f/2.2 SS:1/50 秒 ISO 64 

 

食事を終え会計のレジ先は土産物店の入口

 

ここを通らないと外には出られない・・うまい事考えている ( ´艸`)

 

 

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  6.3mm f/1.7 SS:1/100 秒 ISO 100 

 

眺めていた商品棚にこんな飲み物を売っていた。

 

うなぎコーラだって・・鰻は好きだけど、ちょっと飲みたくないな~

 

なんてブログ編集していたら・・思い出した・・・

 

 

 

 

 

7年前のブログ記事です。

 

同じこの店にあった醤油サイダー・・変わった物売っていますね~

 

 

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  2.2mm f/2.2 SS:1/50 秒 ISO 80 (↑)

■ Galaxy S23 Ultra  2.2mm f/2.2 SS:1/50 秒 ISO 80 (↓)

 

東京では売っていないような変わったポテチが置いてありました。

 

上右は落花生味噌・上左は焼きはまぐり風味

 

下左は伊勢海老風味・下右はあさりバター味

 

買って来なかったけれど、たぶん美味しいかも知れませんね~

 

 

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  6.3mm f/1.7 SS:1/50 秒 ISO 100  (←)

■娘からのライン画像よりキャプチャー (撮影データ不明) (→)

 

鴨川市亀田酒造の名酒 "寿萬亀"

 

運転してくれた娘のダンナに1本持たせたのは 寒仕込み純米“南房総”

 

一つしか置いていなかったので自分への土産は特別純米酒。

 

その日帰ってから「早速飲んだよ」と娘からラインで写真が送られてきた。

 

 

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  6.3mm f/1.7 SS:1/100 秒 ISO 160 

 

義姉が帰り掛けに土産に持たせてくれたイチゴ

 

館山のイチゴも名が知れて・・大粒でなかなか美味しいですよ。

 

 

今回館山行きの目的は実家の甥の長男が

大学入学のためのお祝い

因みに3人兄弟で次男が高校、3男が中学

それぞれ揃って入学です。