演歌の星が二人続けて・・・ |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

2024年の年明け早々悲惨なニュースが

 

二日連続で入って来たと思ったら

 

演歌界の方ではこちらも続けて訃報が入って来ました。

 

 

日テレニュース画面より引用

 

9日夕方のニュースで歌手の八代亜紀さんが亡くなったと・・・

 

「えっつ!」と思いました・・信じられなかったですね~

 

 

 

 

 

 

膠原病を患っていたことは聞いたことがあるような

 

私は膠原病の名前は知っていても

 

どんな病気なのかは詳しくないので全く分かりませんが

 

悪化していたのでしょうね~

 

 

 

【ファンの皆様ならびに関係者の皆様へ】

 

というタイトルでホームページにこんな挨拶文が掲載されていました。

 

平素よりご厚情をいただき心より感謝申し上げます

2023年9月に膠原病の一種であり指定難病である抗 MDA5 抗体陽性皮膚筋炎と
急速進行性間質性肺炎を発症し療養を続けておりました弊社所属の八代亜紀が
12月30日に永眠いたしましたことを謹んでご報告申し上げます
葬儀は八代自身の強い遺志により弊社スタッフのみで2024年1月8日に執り行い
とても穏やかな顔で旅立ちました

 

(中略)

 

後日にお別れの会を執り行いたいと思っております
詳細については改めてご案内申し上げます

今まで応援してくださったファンの皆様 関係者の皆様に心より深く感謝 御礼申し上げます
本当にありがとうございました

八代亜紀オフィシャルHPより引用

 

八代亜紀死去のニュースが出たのは10日の朝刊の一面です。

 

それだけ多くのファンから

 

愛されていた偉大な歌手だったのですね。

 

 

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  7.9mm f/2.4 SS:1/640 秒 ISO 64 

 

私の大好きだった曲が入っているLPレコード

 

今はプレイヤーが壊れてしまっていて、かけることができません。

 

でも今はCDや YouTube でいくらでも聞けますからね

 

 

 

 

 

 

この「愛・十二章」というLPは私のお気に入りです。

 

12曲の全てイントロの部分に八代亜紀さんのナレーション入りです。

 

 

この中でも好きな曲は・・・

 

安倍里津子さんのカバー「愛のきずな」

 

 

 

 

カラオケ  音譜  カラオケ  音譜  カラオケ

 

 

カラオケ  音譜  カラオケ  音譜  カラオケ

 

数ある八代亜紀さんの好きな曲の中でも私が特に好きな曲

 

“おんなの夢”ともう一つは・・・この“愛の終着駅”

 

 

宝石緑

 

宝石緑

 

宝石緑

 

 

10日の新聞に八代亜紀さんのニュースが掲載された2日後

 

12日に今度は冠二郎さんが亡くなった記事

 

 

■ Galaxy S23 Ultra  7.9mm f/2.4 SS:1/50 秒 ISO 320 

 

冠二郎さんもいい曲が多いですね

 

旅の終わりに ・ 湯の町慕情 ・酒場 ・ しのび酒 ・ みれん酒 ・ 炎 ・・・

 

カラオケでよく歌ったものです。

 

 

 

 

CDジャケットをスキャン

 

こんなCDも持っています。

 

1~6までは本人オリジナル、7~12まではカバー曲です。

 

 

 

 

カラオケ  音譜  カラオケ  音譜  カラオケ

 

 

カラオケ  音譜  カラオケ  音譜  カラオケ

 

千葉テレビ「カラオケ大賞」に2回ほど出場したことがあります。

 

始めて出場した時に歌ったのが冠二郎さんのこの“まごころ”です。

 

千葉市稲毛海岸にあった会社に通っていた頃です。

 

千葉テレビに出場するということは

 

仕事関係の人には誰も話していませんでした。

 

 

 

 

放送日当日下請け会社のペンキ屋の社長が見てたんですね~

 

即会社に電話を入れて

 

「社長・・今テレビ何見てる・・・そんなの見ている場合じゃないよ」

 

「やなさんテレビに出て歌っているよ」

 

翌朝事務所に出て行ったら社長がニヤニヤして・・・

 

冷やかされましたよ (;^_^A

 

もう今から30年くらい前の古い話です。

 

 

八代亜紀さんが暮の30日に・・・

冠  二郎さんが元旦に亡くなったそうです

いい歌をたくさん聴かせてくれたお二人の

ご冥福をお祈りいたします・・・・・