なつかしい♪なつかしい♪オリエンタルカレ~~ |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

都内のスーパー等ではほとんど見かけない

 

並んでいるのは ハウス ・ SB ・ グリコ といった有名メーカーばかり

 

あの懐かしオリエンタルカレーはどこで買える?・・・

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/50秒 f/2.4 5.95mm ISO 160

 

 

名古屋辺りまで行くか?あるいはアマゾンでしか買えない?

 

と思っていたら・・・

 

おっと!ありました、ありました。

 

それも我が家から歩いてもさほど遠くないスカイツリーのソラマチに

 

この店の棚にちょこんと置いてあるではありませんか・・

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/50秒 f/2.4 1.97mm ISO 100

 

 

昨年も勤務していた職場の業平まで2月から

 

短期間ですが、今年も行っています。

 

仕事帰りにソラマチの中に入っている北野エースで買ってきました。

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/1.6 4.26mm ISO 200

 

 

レトルトが置いていないので店員の女性に聞いたら

 

背中側の棚の最下段に・・・これはちょっと探しずらいですね。

 

 

 

 

 

オリエンタルカレーのなつかしいCM ⤵

 

 

 

これは昭和30年代の頃のCM

 

主婦役で出ているのは松尾嘉代さん、きれいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

当時走っていた宣伝カーは私も見た記憶が・・・

 

名古屋育ちの南利明さんを起用したCM「ハヤシもあるでヨ」

 

 

 

 

 

 

オリエンタルカレーの公式ウェブサイト ⤵

 

 

 

商品情報やレシピなどが掲載されています。

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/100秒 f/1.6 4.26mm ISO 125

 

 

買ってきたカレールウとレトルト

 

MARS とは、マンゴ(MANGO)のM ・ リンゴ(APPLE)のA

 

干しブドウ(RAISIN)のR ・ 香辛料(SPICE)のS

 

頭文字を組み合わせた造語です。

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/50秒 f/1.6 4.26mm ISO 64

 

 

この日の夜は懐かしい昭和のカレーを味わいました。

 

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/50秒 f/1.6 4.26mm ISO 80

 

 

しつこさのない、さっぱり味のカレーです。

 

食べなれた現代のカレーと違い、たまにはこういうカレーも良いかも・・・

 

 

( 掲載写真の撮影日 2023年02月13日 )

 

 

 

 

 

オリエンタルカレーのCMソング ⤵

 

 

 

昭和歌謡調の本当になつかしいCMソングで3番まであります。

 

私の大好きなCMソングです。

 

カラオケがあれば歌いたいくらい ( ´艸`)

 

このCMソングを歌っているのは名古屋出身のトミー藤山さん。

 

 

 

トミー藤山さんウェブサイト ⤵

 

 

 

カントリーウエスタンの歌手で現在も活躍中らしい・・・