令和3年・我が家の正月 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

門松  謹 賀 新 年 門松

 

 

myブログに訪問いただいた皆様、遅ればせながら

 

新年おめでとうございます

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/15秒 f/1.6 4.26mm ISO 320

 

 

私の今年の正月は元旦・二日と出勤、正月出勤は社会に出てから初めての事です。

 

昨年11月末で約10年勤務した職場を離れることになり

 

12月からは別な職場に早朝4時起き、始発電車で通うことになりました。

 

(画像はうちのカミさんが毎年作っている干支の木目込み)

 

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/15秒 f/1.6 4.26mm ISO 200

 

 

寝過ごすといけないので、暮れのうちに正月用にと買っておいた酒は

 

三日までおあずけ

 

昨日やっと正月気分で飲むことができました。

 

カミさんのナンタケットバスケットの先生の実家 モリタヤ酒店(南千住) で

 

買ってきた日本酒は

 

岡山県浅口市の嘉美心酒造『冬の月』

長野県諏訪市の宮坂醸造『真澄』樽酒

 

 

 

 

 

 

 

福島県喜多方市の 夢心酒造『夢心』 は11月末に会津只見で買ってきた酒

 

 

 

 

 

 

日本酒が好きな方のためにHPを貼っておきました参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/50秒 f/1.6 4.26mm ISO 125

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/50秒 f/1.6 4.26mm ISO 200

 

 

毎年書いていることですが我が家ではおせち料理は作りません

 

私があまり好んで食べないので・・・

 

両親が健在だったころは母親がよく作っていたのですけれどね~

 

でも なます だけはカミさんに作ってもらっています。

 

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/50秒 f/1.6 4.26mm ISO 80

 

 

真澄 の樽酒、木の香りがして旨いですね~

 

数年前に錦糸町にあるパブ(しばらく行っていない)で

 

オープンした時にもらった升で・・・

 

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/1.6 4.26mm ISO 160

 

 

そして正月のメインはすき焼き

 

毎年恒例になっているんですね~すき焼きとカニは

 

今年の正月はゆっくりできないのでカニは買ってこなかった しょぼん 

 

 

 

 

鏡餅

 

おせち

 

餅

 

絵馬

 

お年玉

 

 

 

 

ということで本年もよろしくお願いいたします。

 

最後に私からの年賀状です。