ひょとして入院か?と・・・ |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

・・・と思ったのは    この子です。

 

いつもいる茶の間の隅にいつも置いてあった  ET  の人形

 

うちの倅が小学生の頃だったと思うので、30年くらい前になりますかね~

 

平成18年に他界したカミさんの妹が買ってくれた人形です。

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/50秒 f/1.6 4.26mm ISO 200

 

 

4歳になった下の孫が最近興味をもちだし

 

遊ばせてやろうと触ってみたらスイッチを入れても点灯しない

 

右の人差し指先と目が点滅するはずなのですが・・・

 

 

ひらめき電球 ひらめき電球

 

 

電池室を開けてみたら液漏れ、電池を抜いておかなかったからですね

 

きれいに清掃をして新しい電池を入れたけれど点かない・・・

 

これは病院に連れて行くしかないと

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/800秒 f/1.6 4.26mm ISO 64

 

 

連れてきた病院がある江東区役所東側の 江東区文化センター

 

10月03日(土)診察に連れて行きました。

 

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/125秒 f/1.6 4.26mm ISO 80

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/125秒 f/1.6 4.26mm ISO 125

 

 

しばらくぶりですここに来たのは・・・

 

広い通路では絵画展も催されていて、壁を隔てた談話ロビーの奥が

 

目的の診察をするところ 病院

 

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41   SS:1/60秒  f/2.4  5.95mm  ISO 250

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/125秒 f/1.6 4.26mm ISO 125

 

 

ここです病院は・・ おもちゃ病院 ニコニコ

 

一ヶ月に一度だけ 13:30~15:30 の2時間開院しています。

 

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/2.4 5.95mm ISO 200

 

 

名のドクターが診察にあたっていました。

 

壊れてしまっていても捨てるに捨てがたいようなおもちゃを

 

診察料無料で直してくれます レンチ

 

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/60秒 f/2.4 5.95mm ISO 160

 

 

申し込みをし、持ってきた 『ET』 を一旦預け診察終了時間まで時間つぶし

 

携帯の電話番号を記入しておけば連絡してくれることに

 

時間内に治療が終わらなければ入院と言う事になります。

 

預けた後は近辺で昼食等して・・・

 

 

 

 

 

 

コーヒー

 

 

 

 

 

 

ここから下の写真3枚は おもちゃ病院 とは関係ない余談話に関するもの

 

この 江東区文化センター は昔から御縁のある施設でして・・・

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/1600秒 f/1.6 4.26mm ISO 64

 

 

右の通路を進んだ突き当りの建物が 文化センター大ホール

 

私の行きつけのカラオケ店が年に一度カラオケ祭を開催していました。

 

ここのステージに何回立って歌ったことか カラオケ 音譜 音譜

 

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/125秒 f/1.6 4.26mm ISO 100

 

 

今から20年くらい前になりますが大ホールを除く

 

この 文化センター の建物全体のリノベーション工事にも携わっていたんです。

 

区役所側連絡通路からの出入り口のこの円形ドア

 

非常に取り付けに苦心した難工事、特にレベルがね しょぼん

 

その頃はまだレーザーがなくて・・・

 

 

 

ギザギザ ギザギザ

 

 

 

建物3階に 「レクホール」 というダンス等にも使える多目的ホールがあり

 

毎月カラオケ月例大会があって参加したこともあります。

 

 

 

 

 

 

 ■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/1000秒 f/1.6 4.26mm ISO 640

 

 

リノベーションの仕事もほぼ終了の頃、完了していた会議室辺りで

 

テレビのロケがあり 大原麗子 さんが来るという話が耳に入って来ましたが、

 

まさか‥まさかの出来事 目 が・・・

 

 

 

私の立っている上の写真の辺りから正面の方に一人で歩いているとき

 

誰もいなかったこの場所で向こうから一人で歩いてきた女性

 

えっ ビックリマークビックリマーク 大原麗子さんじゃないですか 叫び

 

何でこんな所を一人で?

 

 

 

写真の階段の下、この写真の中央辺りですね~ すれ違ったのは・・・

 

すれ違う時、目と目が“バチッ!!”と音を立てて ( ´艸`) 合いましたよ

 

強烈でした ガーン ガーン

 

今でも昨日のように目に焼き付いています 音譜

 

 

 

そんな 大原麗子 さんも11年前に帰らぬ人に・・・ ショック! 

 

 

 

 

 

 

クローバー

クローバー

クローバー

 

 

 

 

 

 

さて、診察結果の方ですが・・・

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/125秒 f/1.6 4.26mm ISO 100

 

 

時間つぶしをし、3時半の終了時間がせまって来たのに連絡なし

 

ひょっとして入院・・と思いながら行ってみると

 

おお!・・治っているではありませんか ニコニコ

 

 

 

やはりスイッチ部分が壊れていたのと入れ換えた電池もダメ

 

新しい電池にしたつもりでも買い置きしたのが自然放電していたらしい

 

治療費は無料(部品交換の場合は費用がかかるようです)

 

Dr にお礼を言っての帰宅です。

 

 

 

 

 

 

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/40秒 f/2.4 5.95mm ISO 640

 

■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/40秒 f/2.4 5.95mm ISO 800

 

  ■ SONY Xperia SOV 41  SS:1/40秒 f/2.4 5.95mm ISO 640

 

 

最近この映画はテレビでも時々放映しています

 

おもちゃ病院から帰宅し、電池を入れスイッチONにすると、見事点滅 ひらめき電球ひらめき電球

 

ET』 人形の復活です チョキ