草加まで |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

 

21日の土曜日、東武線の 草加 まで行って来ました。

 

毎年7月20日前後の土曜日

 

一年ぶり、ここに来るのは今年で3回目です

 

 

 

 

 

この日も猛暑でしたね~

 

少しは涼しそうに見えますか? 駅前で撮った画像です。

 

 

 

 

 

 

東口駅前のロータリーにある、石を積み上げた崖から

 

水しぶきが勢いよく流れ落ちています。

 

この流れる水の真下は地下駐車場になっています。

 

 

 

 

 

 

今年初めて気が付いたのですが

 

さすが草加、名物の草加せんべいを焼いているところでしょうか・・

 

普通こういう像というものは雨ざらしの所にあるものですが

 

ここは屋根の下、一休みの腰を下ろせる所にありました。

 

この像には “ おせんさん ” という名前が付いているそうですよ

 

 

 

 

 

 

草加駅に着いたのが12時15分前

 

丁度昼時ですね、今年も昼食はここ “ 珍來総本店 ” です。

 

 

 

 

 

 

珍來の料理は私好み、どれも美味しいと思います。

 

チェーン店のどこでも出すかどうかは分かりませんが

 

この総本店ではゆでタマゴがサービスで付きます。

 

 

 

 

 

 

この日注文したのはソース焼きそばと餃子、キャベツともやしがたっぷり入り、

 

ウスターソース味焼きそばの食感がいいですね~

 

お馴染みジャンボ餃子も美味しい  (^~^) ♪

 

 

 

 

 

 

出来立ての湯気が上がり熱々ですよ ヾ(o´∀`o)ノ♪

 

腹ごしらえも出来、さてこれから4時間の時間つぶし

 

草加に何しに来たかというと・・・

 

 

 

 

 

 

上差し これです・・・ よさこいサンバフェスティバル

 

今年でこの催し3度目のサンバ撮りです。

 

7月に入ってからは毎週のように土曜・日曜は各地で夏祭り、

 

どこかしらでサンバパレードが行われています。

 

撮ってきた写真を徐々にUPしますので見て下さいね~