静岡県・雲見温泉[かわいいお宿雲見園](再訪その2) |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

 

3月10日(土)~3月12日(月)までの伊豆旅行の記事

 

雲見温泉 [かわいいお宿雲見園](再訪その1)の続きです。

 

今回は雲見園での夕食、食事の場面から

 

 

 

 

 

 

温泉に入り部屋で軽くビールを飲んだ後

 

夕食は午後6時から1階の食事の間で頂きます。

 

 

 

 

 

 

桜の香りのする食前酒とやはり最初はビールで・・・

 

 

 

 

 

 

サザエはご主人が海で採ったもの、

 

野菜たっぷりの鍋に、ゴマ豆腐、それに酢の物

 

 

 

 

 

 

この金目の煮つけは二尾特注で事前に頼んでおいた料理

 

金目の煮つけはルミちゃんのおじいちゃんが大好きなんですよ。

 

煮魚の苦手な私も昨年の天城荘以来これは食べるようになりました f^_^;

 

 

 

 

 

 

たくさん出してもらった刺身の盛り合わせ

 

やはり最後は食べきれず、残してしまいました。

 

 

 

 

 

 

刺身にはやはり日本酒の燗ですね~

 

 

 

 

 

 

これはかさごだったかな・・

 

どちらかというと私の場合は焼き魚党、美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

桜餅と自家製のところてん

 

ところてんはくずもち風に 蜜 と きな粉 ががかかっています。

 

この宿の食材はほとんど自家栽培の野菜とご主人が海で採っものを使っています。

 

 

星空  星空

 

 

食事が済んで部屋に戻り窓の外を見ると空に見事な星が・・・

 

急いで浴衣から服に着替えカメラと三脚を抱えてすぐ下の海岸まで

 

風がちょっと強かったですが、その分きれいな星空です。

 

 

 

 

 

 

式根島以来二度目の星の写真に挑戦です

 

でも式根島の時の写真から比べると多少見られるかも知れません。

 

しかし私が撮りたいと描いている星の写真とは程遠いですね

 

 

星空  星空

 

 

右上の一筋の線は何でしょうか?

 

飛行機?飛んでいるのは気が付かなかったですが・・

 

(ISO6400・20秒で撮影)

 

オリオン座が見えますね、星座に詳しくない私でもこれはすぐに見つかります。

 

 

 

 

 

 

オリオン座・・・これならわかるでしょう  (*^.^*)

 

(ISO3200・15秒で撮影)

 

 

 

 

 

 

朝食です、湯豆腐まで付いて・・一杯やりたくなっちゃいますね (*´艸`*)

 

 

 

 

 

温泉  温泉

 

 

 

 

 

前日の貸し切り露天風呂をもう一度UP

 

 

 

 

 

温泉  温泉

 

 

 

 

 

こちらは内湯の外にある混浴露天風呂

 

女性専用時間帯が夜間3時間ありますから混浴苦手な女性でも大丈夫

 

「混浴なんて平気よ」という女性はぜひどうぞ  (*ノωノ) イヤン

 

 

 

 

 

 

朝チェックアウト前、掃除の従業員の方が別の部屋を見せてくれました。

 

琉球畳でしょうか?市松敷ですね、隣の部屋はブルーの市松ですよ、珍しい・・

 

 

 

 

 

朝の雲見海岸です。

 

 

 

 

薄っすらと右手に富士山が見えますね~

 

 

 

 

 宿泊日 : 平成30年03月11日 】

 過去に

【 宿泊日 : 平成26年01月04日 】

 

 

 

● 所在地 : 静岡県賀茂郡松崎町雲見

● 連絡先 : 0558-45-0441

● 立ち寄り入浴 : 時間限定要確認

● H P :  http://www.kumomien.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ゴルフの全く分からない やなさん も応援しています

 

葭 葉 ル ミ

富士住建所属 女子プロゴルファー

 

 

ルミちゃんがんばっています

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

今後の予定

 

■ 04月20日~04月22日  フジサンケイレディスクラシック(静岡)

■ 04月27日~04月29日 サイバーエージェントレディスゴルフ(静岡)

■ 05月03日~05月06日 ワールドレディスチャンピオンシップ(茨城)