我が家のレモン収穫 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

 

昨年4月23日の花の写真の記事、花が終わって実が付き始めた5月29日の記事

 

そして今年の1月30日の 「レモンその後」

 

やっと収穫しました・・たった一個だけ育ってくれたこのレモンです。 

 

 

 

 

収穫なんて大げさのものではないですが、昨年始めて咲いたレモンの花、

 

実がなるのは無理だと思っていたのですが

 

よくぞここまで落ちないで大きくなってくれたものだと思いました。

 

木からもぎ取ったのは先月上旬だったのですけれどね

 

なかなかブログに書き込みできず、一ヶ月近く経ってしまいました f^_^;

 

 

 

 

 

 

 

中身はちゃんとレモンになっているか?取り敢えず恐る恐る切ってみました。

 

おっ!これはまぎれもない立派なレモンですよ  ( ´艸`)

 

どうやって使うか・・・ま、スライスですね~

 

 

 

 

 

 

 

酒飲みはやっぱ酒に入れる事しか頭にないですね。

 

焼酎に一枚入れて飲んでみましたが何故かすっぱさよりも、まろやかさを感じました。

 

室内で育てたレモンなので汚れもなくきれいです。もちろん無農薬? (*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

今年も花が咲きました、が・・・

 

今年はレモンの花を撮るタイミングがなくて写真を取り損ねました。

 

上の画像は昨年の画像を私のファイルから借用しました  (*’艸3`):;*。 プッ

 

 

 

 

 

 

 

 花は終わってしまいましたが、

 

中から赤ちゃんのようなレモンの実が6個ばかり顔出し始めました。

 

分かりますか?上の一段目の写真は緑色になっているところが実ですよ。

 

次はいくつ生ってくれるか楽しみです。