岐阜県・新穂高温泉[旅館焼岳の里] |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです


11月27日から29日の3日間の奥飛騨温泉郷~富山方面湯めぐりで

深山荘 の次、2番目に立ち寄りをしたのは・・

新穂高温泉 の中でも中尾地区にある 旅館焼岳の里 です。




中尾入口から本来は 深山荘 方面に行くのには蒲田川に沿った道を進めばよいのですが

工事による通行止めで、中尾~野の花山荘の前を抜ける山道迂回ルートで

その迂回ルート沿いにあるのがこの 旅館焼岳の里 です。




玄関入口です。雪国の造りですね~、小さいながらも風除室になっています。

ひっそりしていて、やっているかな?と思いながら声をかけるとおかみさん、というより

気のいいおばちゃんが出て来て、「どうぞ入っていってください」との返事、




平日のせいか?時期的なせいか?私以外誰も客はいませんでした。

早速内湯から頂きます・・




この宿には12年前に立ち寄りして以来2度目、その時は露天風呂だけでこの内湯は今回が初めてです




この画像の右側ドアが男性用内湯の入口左側のドアが露天風呂入口です。




前回入った時は12~3人くらいの温泉仲間でのにぎやかな入浴でしたが、

今回は私ひとりで貸切状態 ヾ(@^▽^@)ノ




奥飛騨地方は初雪で、思いもよらずの雪見露天・・




内湯は少々温めでしたが露天は適温、源泉掛け流しの湯が湯口から注ぎ込まれています。




天候の具合ではっきりしませんが、晴れていれば正面に北アルプス焼岳を見ることが出来ます。

雪が舞う中、しばしこの露天風呂で至福の時間をすごしました。


奥飛騨温泉郷に到着したこの日、5か所くらい立ち寄りを予定していましたが、予想外の雪と

チェーン取り付けに時間がかかったりで、

この後、無理せず早めに予定の宿 山 のホテル に向かいました。



【 訪湯日 : 平成27年11月27日 】
 過去に
【 訪湯日 : 平成15年11月28日 】





● 所在地 : 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾354

● 連絡先 : 0578-89-23

● 立ち寄り入浴 : 時間は要問い合わせ 500円