フライトレーダー24 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです


今世界中で飛んでいる飛行機がリアルタイムで見られる

フライトレーダー24 ひと月前くらいから時々眺めて楽しんでいます。


月曜日から娘夫婦がハワイに出掛けていて、昨日の夜帰って来るので

羽田空港まで迎えに行って来ました。

昼間ホノルル空港を飛び立ったのを フライトレーダー24 で確認してね・・





この フライトレーダー24 で現在飛んでいる飛行機をクリックすると

何処から飛んできたのか、何処の飛行場に向かうのか

全て検索できます。




羽田空港国際線の建物は今回初めてです。

早めに行って建物の中をひと通り見学、

取り敢えず到着ロビーの掲示板を確認、15分早く到着予定。

そして4階のレストラン街で食事・・




5階にある展望デッキで離着陸する飛行機を眺めていると・・

突然館内の地震速報が、

しばらくしてグラグラと、M8.5のあの小笠原の地震ですよ・・

大きかったですね~、トイレ入口にある案内看板が大きく揺れていましたよ。




着陸5分前、娘夫婦の搭乗している 「HA457機」 はどの辺りを飛んでいるのか確認、

丁度千葉市上空を飛行中でした。

フライトレーダー24 はスマホ用アプリがあるので飛行機を見ながら確認出来ます。


下りてくる飛行機は夜のためライトしか見えませんが、

このアプリでどの飛行機かを確認する事が出来ます。すごいです。