山形県・湯の瀬温泉[湯の瀬旅館] |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです


私が過去に訪湯した温泉のアルバムよりランダムにUP、

かなり古い写真もありますので見苦しいところはご勘弁下さい (*´∇`*)


鶴岡市街から日本海側を南下する国道7号と

山側の345号を結ぶ県道61号線沿いにある 湯の瀬温泉

きょうの画像は新鮮な日本海の食材を使った料理を提供する

料理旅館 湯の瀬旅館 です。



岩手県の湯川温泉~秋田県の泥湯温泉を巡った温泉旅、

決まっていなかったその日の宿、その時参考にしたのが

温泉天国やまがた という一冊のガイドブックです。

とにかくでっかい露天風呂があるというので・・




こんな男女別の内湯もありますけれどね・・



この風呂に入ってビックリ、その大きさにはおどろかされる、大きな暖簾のかかっている女性用コーナー?もあるけれど行き来は自由の混浴、多分冬場は湯気で全く見えないと思うけれどね。




反対側から見たところ、深さも胸くらいまである。この大きさからしても湯量の豊富なことがうかがえる。
「冬場はビニールの屋根を張っているため・・」と書いてあるということは、夏場は屋根を外す?

おかみさんに聞くのを忘れた・・


【 宿泊日 : 平成18年04月19日 】




● 所在地 : 山形県鶴岡市戸沢字神子谷103-2

● 連絡先 : 0235-45-2737

● 立ち寄り入浴 : 不可 (食事付き入浴可・要確認)

● 宿のHP : http://www.yunose.jp/index.html