山手線に踏切が |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです


我が家の可愛いお友達は電車が大好き、特に山手線が大好きなんです。


「でんちゃ、でんちゃ」と言ってたのが最近は「で ・ ん ・ し ・ ゃ」と聞き取れるようになってきた。



そんな可愛いお友達のために山手線の写真を撮ってこようかと2~3日前に


グーグルアースの機能を使って空から良い撮影スポットがないか調べていたら、


えっ!山手線に踏切?


山手線に踏切なんてないと思っていたら、あったのですね・・


早速昨日行って撮ってきましたよ。




田端と駒込間にある踏切で山手線の踏切はここ一箇所だけらしいです。


踏切を通過中の電車は 山手線内回り 下を通過中の電車は 湘南新宿ライン


湘南新宿ラインの方は立体交差で踏切は無しです。


画像の後方で左へカーブし、山手線の下をくぐりトンネルを抜け上中里方面に向かいます。




踏切の名前は・・ 


第二中里踏切




通過中の電車は 山手線外回り 右手先で大きく右カーブをして田端駅に入ります。


電車の写真も結構楽しいですね~、但し安全に気を付けて撮らないとね  (*´Д`)


あっ、それから 鉄ちゃん ではありませんので・・・写真が好きなだけです f(^_^;)