お盆明けの仕事再開 | 年中趣味人のブログ

年中趣味人のブログ

天草でチヌ釣り、福岡で孫べべの子守、立ち飲みとホークス応援、自宅で家庭菜園等、週末のために月金の5日間を頑張っています

仕事再開前

本日疲れました

ちょっと早く仕事を切り上げて

菜園の手入れをしてちょっとだけ汗をかくことができました

 

釣りに行くにはまだまだ厳しい

中で

干潟を鍬で掘り返して

食材を調達

15匹のマジャッキー

 

ハマグリも2個ゲット

 

酒蒸しになって食卓に上りました

 

芝生の世話も一段落したので

庭いじりを始めました

 

日々草

1回切り戻しをして

咲き始めました

 

クルクマだったかな−

間違えたペンタスだったな!

暑さに強いけど

耐寒性が低いこの花

 

釣り女と

どこで越冬させるか考え中です

 

ギボウシは地植え

花が咲き始めて

嬉しいこと

 

生け垣を剪定してすっきりさせたいのですが

アシナガバチが怖くて・・・

それに剪定した後の処理が大変で苦労しています