ハプニングからのスタート・・・ハチには注意 | 年中趣味人のブログ

年中趣味人のブログ

天草でチヌ釣り、福岡で孫べべの子守、立ち飲みとホークス応援、自宅で家庭菜園等、週末のために月金の5日間を頑張っています

本日は早朝から垣根の剪定

マキタのトリマーで調子よくぶった切っていたのに

パチーンと激痛

やられたー

ブンブン飛びまわっとる

 

アシナガバチの巣

 

をつついたみたい

速攻で釣り女が皮膚科の予約を取ってくれて

受診

軟膏と飲み薬を処方されました

医者によると

「ハチに刺された患者さんはけっこう多い」

ということでした

ハチ退治のために

ハンヅマンで

 

ジェット噴射

 

購入して

このあたりだろうという場所に

全てぶちまけたら

何匹か出てきたので

退散して

様子を見ることにしました

 

さて

昼食は

 

よんよん家族

 

 

日替わりの味噌チゲを

いただきまして

 

ご飯を入れて確変

 

付け合わせはけっこう辛くて

頭皮がじわーっと熱くなりました

毎度の

 

ワンコイン最高

 

でした

 

帰りに

 

川尻で包丁研ぎ

 

いつもの鍛冶屋さんでお願いすると

 

危うく顔が写ってしまいそうなくらい

ピカピカになりました

音もなく切れる

新聞紙!

恐ろしいほどの切れ味が戻ってきました

 

ハチも包丁も危険です

みなさん用心用心