暑すぎるので・・・小国町鍋の滝公園へ | 年中趣味人のブログ

年中趣味人のブログ

天草でチヌ釣り、福岡で孫べべの子守、立ち飲みとホークス応援、自宅で家庭菜園等、週末のために月金の5日間を頑張っています

 

暑すぎる

朝から

垣根の葉っぱを集め

芝生を刈り

朝から汗を絞り出して

さて今日話する?

 

チヌ釣りはちょっと厳しい

どこ行く?

ということで

山を目指した

趣味人/釣り女でした

 

行き先は

小国町

鍋の滝公園

 

羊角湾より近いやん

いってみよか

で・・・

 

車は多いし、人は多いし

みんなよく知ってるなー

けがをしている釣り女はそろそろと降りていって

涼しい−

 

滝の裏に入り込むと

自然のミストをあびて

髪型を気にする釣り女

まーいいじゃないの

 

2人で記念に・・・

滝の中から

 

回り込んで

無事に一周することができました

 

お昼ご飯は

近くにあった

洋食屋さん

三代目吉井商店

ハンバーグが大好きな私たち

ハンバーグ定食をチョイス

サラダもおいしい

 

 

 

 

肉を食ったーというようなハンバーグ

デミグラスソースもおいしくて

ご飯おかわりしたいくらい

 

最高でした

 

最後は

突然

山鹿蒸留所に行ってみらん?

釣り女の提案で

見学したあとは

今年できたばかりの色のついていないウイスキーを購入

樽に入れる前のお酒で

樽出しは11月だそうです

要注意

 

度数60°

こら用心せんと危ないばい