昨日は孫べべが眠りについた後に

趣味人・釣り女・次女で

糸島にある

 

トトロの森

 

に行ってみよう

ということで

netで検索して出撃

 

たどり着いた場所は

 

芥屋の大門

玄海国定公園?の中にあるみたいで

たくさんの観光客

なぜか牛のモニュメントがあった

神社

神様は太宰府と同じだとか

ということは・・・

 

 

さらに海岸に進むと

むむ

柱状節理だ

玄武岩?

次女がnetで調べたところ

玄武岩質の岩石だそうな

では

アナザースカイ風?

 

釣り女と一枚

 

トトロの森は?

ありました

これはなかなかの場所

 

さらに登って

展望台

汗だくの状態

むー向こうの海から来たのか

刀伊の入寇

 

戻ったら

CROWN COFFEE

大変おいしゅうございました

 

追伸

芥屋の港に降りていったら

カフェや海鮮丼屋さんがあり

非常に賑わっていました

ここは観光地でした