アンニョン音譜


タモキシフェンは5年で終了


去年の10月で5年になり先生から終了で良いでしょうと爆笑


タモキシフェンの副作用はホットフラッシュぐらいでよかったが・・・


今年に入りなんか太ももの裏側が筋肉痛みたいな

同じ姿勢してると筋肉が固まって痛みがガーン


朝起きると手のこわばりがえーん


なんか体がおかしい滝汗


リュウマチかもと心配になり整形外科へ


血液検査をしたがCRP定量がガーン高数値


が、炎症数値は正常でこれだけではリュウマチでは無いと笑い泣き


もう一つ気になるのが膠原病の抗核抗体判定量が40未満が40で気になるが先生はあまり気にして無い様子


結果は更年期からの症状らしいエストロゲンが不足が原因らしいが乳癌患者にはおぎなうことができないショボーン


漢方薬が出されて飲んでいるが・・


改善されて無いようなあせる


最近は朝起きると中指がばね指になるえーん


更年期やだ〜笑い泣き