こんばんは。

訪問ありがとうございます。

たまーにブログに残したくなる

気ままな者です。


さて四月

亀戸天神の藤まつりに

初めて行ってみました爆笑


出発地は東武亀戸線

二両走行で五個しか駅がなく
短い路線ですが
以前毎日乗ってた時期があり
もの凄ーく懐かしかったですね照れ
使ってたコンビニなんか
こんな小さかった??って
思いました。

駅から亀戸天神まで
どのくらい歩くか不明だったので
バスに乗っちゃったら
すぐ着いちゃいました。

少し汗ばむいいお天気でした。
平日でしたが
露店や猿回しやってたり
結構な賑わい
混んでましたねー。

船橋屋に行こうとしましたが
並んでたので断念笑い泣き
お持ち帰りの店舗も並んでいて
本店ではありませんが
いつでも買える感覚なので
少々ビックリでした。てへぺろ

さて肝心の藤棚

うしろに橋もありますが
人が多く通過&
写真撮ってましたね。
藤棚の真下を通ると
ふわっと香る気がしました。
たぶん。


ツツジも満開おねがい
そして。
一番感動したのが。。


梅がなってる!!びっくり
梅の花はよく見ましたが
梅の実が木になってるのは
初めて見たので
これに一番気分が上がりました!!
梅の実はスーパーで
販売してるのしか
見たこと無かったんですキョロキョロ

参拝も列が出来ていました。
写真撮影用のスマホ置き場も
あったりで今ドキですね。

トイレも寄らせて頂きました。
ザ・公衆トイレって感じで
男女共用洋式×1和式×2
だったような。
手洗いが自動蛇口だったのが
助かりました。

最後に御守は
どんなんあるのかなーって
覗いたら
黒地に藤の花で
一目惚れ。買っちゃいました。
御朱印を頂いてる方も
結構いましたね。

数時間しかいませんでしたが
結構満足な参拝でした照れ