突然ですがわたくしの苗字は太田。
なんの変哲もない苗字。

のはずなんだけど……。
意外とはんこやさんにいくと
太田がなくて困っている。

先日、三軒もはんこやさんやはんこ売り場をはしごしたんだけどなかった。
今日はいちかばちかダイソーにいってみてみたけど、なかった……。ダイソーなんて、オオタ姓自体なかったぞ! いつもなら申し訳程度に「大田」や「多田」の方だったら置いてるのに。いうておくが、数的にはこっちのオオタのほうがサブキャラである。レアオオタ。

え?東京ってもしかして太田はポピュラーじゃないの?
こんなにダイバーシティー感あふれる東京なのに?

いや、これはおかしいぞ。
昔、10人足らずの小さい現場で太田姓が3人いたこともあったし、アパートの向かいが太田さんで気まずいこともあった。
自分で言うのもなんだけど、この苗字はありふれてるはずなんだ。

まぁはんこを用意するのは急ぎってわけじゃないからいいんだけど、いざ必要なときに売ってないと困る。全国の太田さんはみんな同じ思いをしてるのかなぁ?