そうそう。

魚座が木星入りしましたね〜ニコニコ




私は占星術家ではないし

愛好家?って程でもナイからw





あくまでも!

感覚的に、直感的に

こんな感じなのかな〜と書いてみたい(笑)。





一応、生まれた時の

太陽に、海王星が重なってて。

太陽&海王星&火星のトリプルコンジャンクション





なので、

海王星のヴァイブスと感応しやすい。





しかも、

射手座♐️生まれなので

木星とも親和性?も強くw。





というのもあり(笑)、

せっかくなので内蔵センサーを基に

色々感じてみようかと虫めがね




↓ちょうど今時期ぐらいの細めの月。
新月後から空気が変わった様に感じたけど
木星絡みなのか?新月後だからなのか?見定められずw。
(太陽が絡む、海王星頂点の小三角によるものなのか?)
{C6EC222C-D209-433E-8981-15D0524EE293}




魚座へ動いた…

と言っても、

ヘリオセントリック (太陽軸)   でみたら

今のところまだ木星は  水瓶座♒️の領域に。





この辺は考慮してみていい部分かも





水瓶座ベースの木星が、魚座に顔を出す…

みたいな(笑)。




水瓶座的な動き・方向も混ざりつつ、、

かなと。





例えば、魚座っぽいコトが

"グローバルに…繋がり合い・拡大する

とかね。





↑タイムリーな国際ニュース見ると、

"良くも悪くも〜〜〜"

の繋がり・拡大も垣間見える(苦笑)。






悪くすれば、

【グローバルに、二極化】…的な。





(魚座って、

異なるもの同士を結ぶから

一時的に分かれる可能性あり)




太陽が真ん中のヘリオセントリック 図。
地球はそろそろ射手座の領域へ移るねー
{7008FE1D-A3BA-4F1B-BA32-4F537AC35D77}




そうそう、地球の位置は

これから 射手座の領域♐️へ移るから、

(射手座は木星が守護惑星)





射手座のキーワードも

今回の木星魚座期間は

(来月に掛けて)加わるってくるかとニコニコ





………………………………




あと、思うのが…




なんといっても、

今現在、魚座には  

主人である海王星が居る。





12星座を、165年で一周する

海王星がホームで鎮座する 

魚座海王星時代♓️





これは、

2012年〜〜2025年までの

約13年間。





東日本大震災の翌年から

魚座に入って、

"ある影響"を地球にもたらし、

人類の変化を促そうとしている海王星…

(と思う)

人類集合意識に関与する惑星だから






あと4年で移動するから

そろそろ

【大詰めパートに入ってきてる】

だろうと。

他の惑星の動きにも 連動するがゆえ







そこも考慮する必要があるだろうな〜〜

とも思うニコニコ






何しろ、

魚座海王星時代に入って

初めて木星が入ってくるし。

(今回は一時的な滞在なんだけど)





ここでも。

"水瓶座軸足の木星が顔を出す…"

というのは大事なトコロかとニコニコ






あと何と言っても!

【大詰めパートを迎えてる】

と書いたのは、、、





コロナ感染問題と

魚座海王星とは  関連がある…

という見方があり、





こういった世界的規模の騒動から

"ある方向"に向けて

人類意識の変化を促している…のでは?





と、感じるからニコニコ






この辺り、

鏡リュウジさんのサイトがとても参考に。

(コアでアカデミックな記述も多いけど面白かった!)






今から 10年近く前 

魚座海王星時代入る直前、

2012年1月の記事↓↓









①を見ると↓↓↓

{0100337F-5213-4D12-9801-DC97A41753B4}





"感染症"のキーワードが。




平等…ということからくる

社会格差是正についても。

(現在も休業補償とか
社会的な救済策が取られてるけど)






続けて②にも、




{D09F7191-57C5-4B8D-AD52-0EC368D1D515}





まるで今のコロナ渦を

予想してるかのようにピッタリはまる。






あと↓↓ コチラも。


(もう一期前の魚座海王星時代に起きた事も
話題にされてます。

ナイチンゲール、パスツール…

今の医療従事者の方々ワクチンに繋がるなー)




{D04E3155-466E-4AD1-B0E2-DEDF71800410}




免疫システム・感染自体が

海王星のキーワード…





ということから、

魚座海王星時代の総仕上げ

取り掛かってるのかナ???





と、思う訳ですニコニコ





だから

より強調する木星が入ることは

意味するところが大きいよねーと。





(大震災の翌月、一時的に

魚座入りしてたんですね)






で。と、するならば、、





これから

木星は?

海王星は?

どんな動き・働き掛けをすると思います???


急に投げかけ(笑)



{CE56F3A0-6AFA-4918-AB5C-2E95F06D04BF}




私は、上記にて

抜粋させて頂いた箇所に
(サイトのその他も箇所にも)

キーワードが集約されてるなーと感じてます。





情報錯綜とかなりやすいから

色々陰謀論的なものも加速しそう(苦笑)。



16日付の読売新聞ニュース↓






思うに、




人類愛とか

救済や慈悲や、

世界平和やら、平等やら考えるように

人類が成長する時っていうのは、





割と…有事において(苦笑)。

平時でそうなれればホント良いけど。





個人個人も、

大きな変化に見舞われてから

変化に至るもの。真の愛を知るもの。






助ける…助けられる…

助け合わないとやってけない…





みたいな事が起こると

なかなかキツく感じますが、





今まで手にすること・気づく事のなかった

大きな愛を、成長を、




手に入れられる時期ってことは

ある意味それは恩寵。

(助ける側も。)






…そんなイメージをしてると

カナリ悪いコトオキルノカナ?予想に

なりそうなので、この辺で、、





と思うものの(苦笑)、






もう一つ、憂的余談。

鏡さんの記事を読ませて頂き

気付いたことが。


………………………………




社会主義的な思想や、共産主義って

平等や平和を希求した結果というのは

既知だったけど、





魚座的発想からきてたんだな、と。

(水瓶座ぽくもある)
(元々魚座のキーである宗教もそうだけど)






支配の時代ともいわれる

"いわゆる魚座時代"(春分点の方の話ね)

の禍根ともいえる

宗教や思想の対立問題





この辺り…

魚座木星期をキッカケに





何か、少しでも昇華されるような出来事、

あるのかしらねー。

(最近の国際ニュースでも取り上げられてますが)
(木星魚座入りのタイミング付近のニュース)
(引き続き持ち越すのか?)
(大きく昇華させるなら相当な事が起きないと…と邪推)





こんなニュースも

最近見かけたけど↓↓

水面下ではかなり緊迫してるからこそなんでしょうけど




中国念頭に米仏と離島訓練、陸自 「ヘリボン」から市街戦展開  2021年05月15日 20時54分 (共同通信)






(魚座の)雨降って、

新しい時代の 地固めになるのか??






さぁ、どうやって、

理想的な世界に

速やかに変化していくのでしょうか?ちょうちょ




音楽が、世界の人々を

国境を越えて繋げてくれるか??

(音楽は海王星のキーワードだからw)



……………………………………



そうそう、魚座には

ワンネス

という意味合いもありニコニコ




視点とか価値観の話じゃなく

もっと体感レベルで、




人間のハートが

愛のエネルギーで開花してくると

世界的に、人々がハートで繋がりあって

大きなグリットみたいなのが

出来ると思うからw




それによる変化…

加速する部分はあると思う(笑)。



(人間だけじゃなく
動植物や全てとの一体感を
身体で感じられるレベルになるから)

(端折るので過去記事でもご参照くださいw)

………………………………





海王星が牡羊座へ移動する(天王星もか)

2025年…は大きな節目になりそうです。

(あと冥王星とか移動する2023年も)






まとまりなく(笑)。



{F9F32B4A-F99A-4609-8EE1-E343DD1227F5}