こんにちはキラキラ桜ニコニココーヒー




今年は長めに

満開のを 楽しめますね〜照れ桜





(混むので)土日以外は

連日のように出掛け

桜を堪能しております桜



(なのでブログも一休み。
夜は夜でやる事あるからw)





写真は以前撮影したものだけど
{0C7B3E46-A6F3-42CE-8B24-F7A9147E792E}





昨日は天秤座満月♎️でしたね〜〜





意識を向けてなさすぎて

久々、気まぐれにホロスコープ図を見て




「あれ?! これって?!

あと数時間もすると

満月じゃない??…キョロキョロ





やっと気付く(苦笑)。





満月明けて、昨日、

午後から2、3時間程度

沢山の桜が植わった並木を歩いてました桜






もう…ヤバイぐらい

毒気が抜けてしまったよね〜〜照れびっくり

(持っていたいのにw)






なんというか…






愛のヴァイブレーション

凄すぎて…というか。。







自然界を通して、

大地を通して、

桜の花を通して




繋がって、

身体の中に流れ込んでくるから

腰砕け(笑)






それこそ

可憐な桜の花の様な桜




柔らかで…

微笑みでもって愛を放ち…

包み込む様な…





そういう

愛のエネルギーに、





触れる程度ではなく





もはや

身体全体(エネルギー体も込みのセットで)

包み込まれると…







溶けちゃうよね〜〜照れラブラブ

大いなる愛の中で。






柔らかいんだけど

美しく…







理由も無く 泣きたくなるぐらい

美しすぎて、とても柔らかな愛でした…

昨日のヴァイブレーションは。






ため息…ピンクハートラブラブ



{BECCF030-0849-4D2F-BF9F-B956B8593F70}



そして、

こういうエネルギー

ヴァイブレーションに触れて





色んなことを改めて

"学びました"





何を?  → を。





私は本から、情報から

は学ばずに(知る事はあっても)





"触れたもの"から、学ぶ。

ので。






愛とは何か??





これは、色んな言葉で

表現する事は出来ます。が、






その誰かの表現を読んで

"知る事"も出来るけれど、

体験しないと、やっぱり解らないもの。


雪を見たこと無い人に

雪を【理屈で】説明する事は出来るけど

真の理解には繋がらない…みたいな事で。







愛とは??




何通りものがあり

その表現も色々と出来るけど、






今の、この季節の、

天秤座満月明けの昨日…の形態?で

改めて、学んだことは






愛し、愛されること。

そのバランス






まさに、天秤座がいうところの

調和ってことでもあると思う。






対人間関係 だけじゃなく

対 世の中・社会

対 世界





 
対 大いなる大自然・地球






これも言わば

愛し、愛される…

相互の関係性






なんだよね〜〜

気づいてる??(笑)






最近も書いてますが

人間は、




取る・摂る・獲る・採る




コトばかりに意識を向けてる。





ナニカをやって、行って、使って、

良い運気をとる…とかもそうで(笑)。






幸せじゃない〜幸せになりたい〜ショボーン

と思ってる人は、





いつも、ナニカを、
得ようとする




でしょ??

【賞賛、評価、承認】とかもそうで。






自分にはナニカが足りて無い

とか言って(笑)。







良い仕事?良いパートナー?

良い経済状態?良い自分?





を得ようと、

そして、

なろうと…するけども





意識を置くべきところは、

そこじゃないのよ(笑)。






そこに意識、軸足を置いてるから、

恐らく

何をやっても

気休めでしかないはず(笑)。






一時的に

良い気分になったとしても、

また何かあれば、崩れる。

で、ナニカをやり続けないと…保てない。





根本的なコトが

理解出来てないから

そうなるニコニコ






根本的なコト…大事なこと…

いくつかあるけど、






まず気付かないといけないコトは

いかに愛されてるか…



個人として、人間として…




これを理解し

腑に落とすコト。





そして、愛する…ことをする。






とにかく これに尽きる(笑)。






愛する…これが出来ないから

バランスって

崩れてるんですよね〜〜





対 個人内

対 他者

対 地球

対 大いなる流れ




との間での不調和。

(起点は自分の内側)






そして

愛されてる

その事も…ますます解らなくなる。






調和って、

両方のバランス。





 
じゃあ、って

"愛するを実践"しようとしても





恐らく(笑)

根本的な事を理解しないままだと

無理して頑張って

やることになるから.





愛そう、とすればするほど

今度はマイナスが増える(苦笑)…





全てを愛そうとしないとか、

いくつかコツって

やっぱある(笑)。




ま、そういう風に

負のループに入らない様にw






愛し、愛される

という事に意識を向けてみるのも

良いと思うニコニコ





を見ながらね桜



{ABB059E6-335E-4575-B6A2-2D533D6A558E}


(以下、余談w)




ちなみに。

今回の天秤座満月は

金星が効いてますが。(太陽と重なってた)






地球を真ん中に置くんじゃ無く、

太陽を中心に置いて読む

ヘリオセントリック   の視点で見ると






金星と、地球は

約8年ぐらいの周期で

会合してるんですが。




最終的に、その会合は

太陽の周囲を巡る軌道の中で

5回起こる。





その5回のポイントを

全て線で繋ぐと

太陽を中心にして

五芒星が形成されますニコニコ






という感じで、

金星と五芒星は関係性があって。





古来より金星に紐づくと言われる

林檎の真横の断面図には

五芒星が現れたり。






あと金星を象徴すると言われる

薔薇の花。





鏡リュウジさんのサイトに↓


金星が描く 薔薇のマンダラ




(ま、惑星軌道は楕円だから
平均軌道でみていくと、になるんだろうけど)


他にも土星&木星の会合は六芒星だったかな?
いくつもそういうのあって。
太陽系って、幾何学的な魔法陣みたくなってるんだよね
(意図的に、精妙に作られてる的な)
(都市伝説っぽい話だけど)


(ケプラーの法則で有名なケプラーも 
そういうの研究してたんだよね。
太陽系は幾何学的な立面構造である…みたいな)





 
薔薇の野生種は、5弁花のようで。





でもこれは日本人が見ると

だよね〜〜






大昔。

桜の季節には

金星の女神アフロディーテ(ヴィーナス)の

祝福を受け取りやすい…という

話を聞いたコトがありますが、




なるほどー?!

さもありなん…と今では思いますニコニコ




女神意識の存在は否定しないけど
私は"深遠な自分自身のパワー"に繋がる方針なので
他の存在に繋がろうとはしないポリシー、なんだけどw
人間として自然界の恩恵を通して、繋がりを感じ、
全てに、源に、感謝を捧げることはしてます。
そういう無理のない自然な、古典的なスタイルが好みです(笑)。




{DF2DC9D2-DEF0-49F5-AB72-41C7EF07DCC3}