深夜ニコニコ星空流れ星





節分の恵方巻きも

豆も食べず…





立春の今日も

特に季節モノを

特別食卓にのせる事もなく(笑)。





苺のショートケーキショートケーキ

お寿司寿司を買ったぐらい(笑)。





帰宅後、

お醤油をきらしてた事に気づき

「どーすべ???ニコ

と思い巡らし、





お酢と 昆布ダシで

即席ダレを作ったところ…





意外にもマッチ!チュー





お、ラッキーラブラブ新発見!!

思いながら食べました(笑)




(ま、酢飯のテイストだからw)
(軽めのカルパッチョ感というか)




あとほぼ毎日食べてる

牡蠣のソテーラブ





牡蠣は大好物ニコキラキラなので

今のうちに(笑)。




【牡蠣のソテーを作ったフライパンで
そのまま鶏肉の照り焼きを作ると
(お酢+昆布ダシ+素炊糖などを足して)


オイスターソース風の旨味がお肉に加わり
そしてそのまま一晩寝かすとアミノ酸により
タンパク質が分解され旨味がより増し増しに】





…ズボラに料理してます(笑)。


{EA588CCD-2804-4218-B114-61EF8E02B6AD}



先日、ラジオを聴いてたら。
(先週だったか?)




リスナーさんの話で、

第二子妊娠中の奥さんが

切迫流産の可能性があるため

1か月入院することになったとか。




このコロナ渦で

遠方在住の両親等には頼めず、





旦那さんが

未就学児の長男くんの面倒を見ながら

家事、育児、仕事…をこなすことに。





そんな大変な中、

保育園の先生方にも良くしてもらい、





職場の理解はさすがに得られないかな?

と思っていたら、

上司がすぐ面談してくれ




皆んなで出来る限りサポートするからと、

色々配慮してもらえる事にもなったとか。




「妻の大変さに気付き、

  改めて妻に感謝しましたしお父さん



「沢山の人達に助けられ

 そのお陰様に とても感謝していますお父さんキラキラ





そういう言葉で語られていました。




(サポートあって良かったですねニコニコ)






…こういうピンチの時、

日頃、今まで自分が

積み重ねたコト

ものをいうな〜〜と思うニコニコ






積み重ねたことが

良いことを引き寄せるからキラキラ






仕事を通して作られた関係性

もそうだし、






間接的に積み上げたものも。





↑↑これは、

お陰様を感じて生きているか?

"お陰様の理解" です。





つまり日頃から

感謝を感じられているかどうか。






そもそも

周囲の色んなことに 感謝出来る人






孤独とか、不幸とか、

ツイテナイとか、自分って駄目だとか





口にする人…

まぁいない(笑)。





世の中なんて!とかいってうらんだり

人と自分を比べて妬んだりもしない(苦笑)。



{47B01B83-D2DD-4B04-B5A2-F2152E1DA053}




この一年…

このコロナ渦で…





むしろ、




沢山の"感謝"を

手にするコトが出来た!





そういう人達の声が

最近ホントに良く聴こえてきますニコニコ






(↓この記事にも書きましたがニコニコ)


【愛と感謝】が溢れる世界の真ん中で★幸せを叫ぶ!(笑) 
https://ameblo.jp/333okhappy/entry-12653165171.html








ホントそういう人が

多くなってきた!!







2020に掴めた

大きな財産ですねキラキラ






というのも、





感謝 = 愛






これを手にしているのなら

水瓶座木星期♒️は

スイスイ!楽々!とても楽しいハズ(笑)。






2020の山羊座木星期♑️は

まさに今までの積み重ねが

試される年でしたニコニコ






積み重ね、誠実さ、

礼儀 礼節を重んじる

土星が守護惑星の星座だから。




(山羊座トリプルグレートコンジャンクション
その特徴を調べてみるとよく分かると思いますが)





その2020に手にした

感謝の想いが






その感謝=愛を、





水瓶座♒️の繋がりあう世界で

共有・分かち合うから。







今の時点で

ちゃんと元手を手に出来ているか???





出来て無いと、持ってないと

ちょっと厳しい(笑)。






前記事で

アレコレ悩んでる暇なんかもう既に無い

と書いたのは、






もうそんなコトしてる場合じゃ無い

って意味ですニコニコ





悩んで堂々巡りしてたら

ずーーーーと!この先も

その状態が続くダケあしあと





いー加減!目をさまさないと(笑)




なにしろ!




感謝とかって




そういう感性を習慣を

積み上げてないと

急に出来ない(笑)




(九死に一生を得るみたいな
経験をすればスグ変わるかもだけど
タイヘンだよね〜それは。。)






だから、、、




分化するんですよニコニコ





大変な時だからこそ!

幸福格差

ドンドンと拡がります。(スバっ)






"世の中"や、"外側"から

"自分から"…





幸せや や  豊かさ

受け取れるか?受け取れないか?





それだけの違いで

とんでもない差が拡がりますニコニコ






何見ても幸せラブ


何見ても不幸せショボーン




てな感じで(笑)。




{4FD1925A-1D71-40AF-8A43-74B7C78DF58E}