そうそうニコニコ星カラフル




この記事↓↓で

書こうと予告してた





"天王星"のコト…





そろそろ書いとこーかと。




自分に愛を誓う=コミットする 
https://ameblo.jp/333okhappy/entry-12650009184.html






いよいよ

天王星が順行へ戻りました。





これで 太陽系の

全天体(10惑星)順行期間がスタート。






ちなみに

去年2020の同時期というのは、、、





コロナ感染が

どんどん加速してた頃(苦笑)。






「全惑星順行中…

だから勢いあるのかー?!」

と密かに思ってたびっくり







今回は…どんな

展開になるのかしらん???


{D61162C6-9A09-425C-88AD-977390328EE0}




この天王星、

台風との関連もあると云われてて。

(おととし秋の台風の時期に
記事にしたことあるけど)





他惑星との絡みや

ハウスや度数とか

相関関係にもよると思うけど、






天王星の強い影響を

受けるような天気図がある時

は要注意だな〜キョロキョロ





と、今回の

寒波で思いました。




台風も寒波も…

"暴風"という共通点。






今は特に、





四角オレンジ本拠地の水瓶座に

木星&土星など強い惑星も多いし

(何気にまだ↑はコンジャンクション中だし)





四角グリーン火星も天王星と

ゆるくコンジャンクション中(5度差内)だし、





天王星の影響が

強く出てくる条件がそろってる。




…………………………………………




で。




天王星って、





アメリカアメリカ

強く影響をあたえているなー

思ってまして。






天王星が守護する

水瓶座のキーワード♒️↓↓





自由、独立、平等、民主主義、革命、理想

個性の尊重、友好、博愛、人類愛

多様性、グローバル、リベラル




電気、IT、最新テクノロジー

繋がり、ネットワーク、インターネット

宇宙とか。







↑↑これらのキーワードって

THE・アメリカアメリカキラキラ





って、感じしません??(笑)。





例えば、





下三角宇宙 =NASA。宇宙航空科学を牽引。




下三角自由・平等・独立を掲げてて

マルチカルチャー・多様性を重視

(王室や階級制度は無く)





下三角今やグローバル社会に欠かせない

パソコン、スマホなどのデバイス開発、





下三角Twitter、Instagram、Facebook

各種SNSサービスや





下三角GoogleやYouTubeなど含め、






最新ITテクノロジー





全て From アメリカキラキラ






英語も、

いまや世界共通言語ですし。






そして何より!




毎回1月20日に行われる

アメリカ大統領就任式アメリカ





太陽が、

水瓶座0度♒️に入ってる日。






先月、木星&土星が

グレードコンジャンクションしたのも

この水瓶座0度♒️



…………………………………………




そして今年の

1月20日 大統領就任式の日…
(正午開催)






天王星は

火星と同じ度数でコンジャンクション





そして、それが

アセンダントに乗っかってる(笑)。





太陽、冥王星

土星、木星や金星というメンツと

絡み合いながら(笑)。



{30B5B03C-4721-48E4-8BD8-129318C671C6}

(Washington D.Cで正午時間で計算)







…なんか

凄いなぁ〜と!

このリンクの仕方が(笑)。






これからの

"風の時代"は

【水瓶座】的要素が重要になる時代

と云われています。






"アクエリアスの時代"でもあり。







アメリカという国は

そういう意味でも

今とてもホットプレイス(笑)。







色々と今

議論が活発になるのも

…とてもわかる気がする(笑)。






革命の星 天王星に

火星が帯同してるし(笑)。






また、






アメリカだけなく

世界の、地球全体の





そして

人類全体の進化に関わる






革命の流れに

本格的に炎が入る…






そんな

タイミングかな!と。






全天体順行期間中だし(苦笑)。

なんか…すごそう!






ちなみに天王星&火星の居る

牡牛座6度 のサビアンシンボルは↓↓



 「渓谷にかけられる建設中の橋 」
  A bridge being built across a gorge.





渓谷って、

険しい山と山の間の  深い溝





大変だけれど、

この"深い溝"を埋めるプロセス




新しい世界へ繋がる
虹の架け橋虹




のようになる…という事かな。






そして就任式の日の正午…

天王星&火星は

アセンダントに位置してます。





アセンダントは東。日の出の方角晴れ






新しい世界との

繋がるために

改革を開始する! 地球NEW







つもりなんだと思われます。

(人ごとw)


………………………………




あと、橋って

川の上に架けるものでしょ?




川って、

"三途の川"という様にw





彼方と、此方を

分かつポイント。境。





目に見えない世界

と、

目に見える世界





あと

別れてる次元と、次元を繋ぐ

という意味もあると思いますニコニコ






上差しちなみに水瓶座には

"時空間、ネットワーク、繋がり"

というキーワードもあり。






…だから

新しい次元・エネルギーとの繋がり





そしてそれを

現実レベルへ

融合や統合のためのプロセス。





コレも意味するかなーとニコニコ

"橋を架ける"という意味。





あと、前の記事にも書いたけど
(山羊座新月自体の意味・役割として)




個人においては

表)顕在意識

裏)潜在意識




↑コレを分かつ【境】

橋が架けられる





そういう意味もありますニコニコ





アメリカ大統領の就任式…

なんだけど、まるで





世界地球への

人類への宣言日



のようですね(笑)。宣戦布告?(苦笑)。


{84425234-A91D-4E93-9FA9-1EEC8ACCDC9F}




そうそう
"風になって"がSUBARUのCM
で流れているアレキサンドロス。


去年夏に、飲料水アクエリアスの
CMもやってました。



アクエリアス(水瓶座)、風になる…
スバル=プレアデス…


歌でメッセージを送り出すアーティストって
自覚なく、ナチュラルに、直感を通して、
上から情報を降ろしてる系だよなと思う(笑)
繋がりがイイっていうか(笑)。



本来の自分に戻るためにも
風に任せで乗っていけ〜むらさき音符だそうw