こんばんは〜〜ニコニコ星カラフル




2021!! 

 門松おせち鏡餅





…てか、

もはやお正月ムード、、、





消え去ってますね(笑)。





なんやかんやで。

(7日過ぎてるのもあるしケドニコ)






もう少し

のんびりとお正月ムードを

味わいたかった〜〜(笑)。

{AEC001BB-0F52-414A-AB48-C5EE20220684}



最近は寒いですね〜〜ニコニコ





寒いですが、そのお陰で

五感で感じる幸せ

包まれてます照れハート






冬ならではの

楽しみ、幸せハムスターラブラブ雪だるま





キャンドルウォーマーで

ポットを温めながら、





ホワッとした湿度のある

部屋の暖かさを

肌で感じる幸せピンクハート





芳しいコーヒーの香りコーヒー





寝る前は

カモミールティコーヒーの香りを

部屋の中に拡げつつ、





それに併せて

柑橘系オレンジの精油を香らせたり。






モコモコした洋服や

ブランケットに身を包み、





温かい鍋お茶

さらに心と身体を温め…。






"人間"として

こうして肉体を持って





【存在】する喜び

五感で感じまくっております。






人間だからこそ!

体験できる(笑)


キャンドル、アロマ、お香、お茶…
通年のルーティーンですけどw







身体が教えてくれます




幸せとか、

喜びとか、安心とか照れ


{F2424427-7D07-420A-B1E9-08411DC29370}



さて。




"2021年は

どんな感じに??"





…書く、書かない

迷うところではあったんですが、





ま、書こうかな(笑)。





というのも

夢の無い現実話よりは

夢のある話題の方が、、、





時に良かったりするから(笑)。

(年始だし)







ま、だけど

やっぱ今年は別(笑)。






ハードルを下げる意味で(笑)

書いておくのも イイかな?と。





(別に言うほど

大したこと起こらなかったじゃん!?

ぐらいがちょうどいいのかもw)






で。






今年は更に、とても

不安定な年になります雷ニコびっくり






不安定…なんて書くと

ネガティヴに感じるかもですが(笑)。






でも、





安定状態にあるものが

不安定になるからこそ





変化するわけで上差し

(物質とかそうですが)






変化は、チャンス!キラキラ

変化は、進化!キラキラ






新しい可能性が

ドンドンと目に見えてくるから、





より

新しい世界へ進んでいけるキラキラ





ということニコニコ




………………………………




↓占星術でこじつけると(笑)。




木星は、



2020年
のサイン:山羊座に♑️



2021年
のサイン:水瓶座に♒️






木星山羊座入り(2019年12月〜)から

コロナが世界的規模でリリース

となりましたが、






どっちのサインの方が

より大きな変化をもたらすか??






といえば

→後者です。風のサイン水瓶座♒️。






風は流動的なもの。

型にはまらず

枠を超えて、動くものだから。






2020は、変化への序章。

まだまだ本番はこれから!






木星が、

12星座最期の魚座を抜け





"始まり"の牡羊座♈️へ動くのは

2023年

(正確には2022年12月)






ちょうど山羊座に居る

冥王星

2023年に水瓶座へ移動します。





そして土星

水瓶座から魚座へ動くのが

2023年






このことからも、

コロナ問題だけでなく

色んな建て直し、再構築





色んな移り変わりが

その頃まで続いていくのは必至。



(そこで終わりでは無いけれど)
(水瓶座へ動いたら動いたで…凄そうだけどw)





もちろん

空中分解して終わりでは無いです(笑)。

秩序・安定の土星も一緒にやるから。




{C5373B01-6866-4E28-976B-913AE2209FA7}




ちなみに。

先日、水瓶座0度にて 

グレートコンジャンクションした

土星&木星。






過去において、





それぞれ

水瓶座♒️に居た時はどんなだったか?

主だったものを調べてみると上差し






↓↓↓


土星水瓶座期

1991年2月7日〜 

1994年1月下旬まで


(★木星は獅子座♌️に)  






1991年に起こったことをみると↓↓





四角グリーンバブル崩壊  の始まり。


  (1991年(平成3年)3月から

1993年(平成5年)10月までが景気後退期 )





四角グリーン湾岸戦争

 ( イラクによるクェート侵攻に端を発し。

連合軍の勝利 )





四角グリーンソビエト連邦 解体


ソビエト連邦構成共和国 が解体され

独立して 15の国に分かれる。 




………………………………





土星は、秩序安定をもたらす惑星なので


【過剰、行き過ぎたものの是正】


という意味で、






経済の立て直し…


秩序で世界の安定を図る…






無駄を削ぎ落とす、とか


国(国境)の線引き、とか


土星っぽい。






連合軍…によりもたらされる秩序


グローバル・世界平和な水瓶座っぽい。







そして、ソビエト連邦の解体!


"国家・組織"は


土星のキーワード。






"独立・革命"は


水瓶座のキーワード






誰もがこういう形で


冷戦が(一応)終結するなんて


想像してなかったと思いますニコニコ





→冷戦が終わると同時に

世界地図が塗り替わった】年でした!





国家、国境を表す地のサイン、


グローバルな風のサインとが


うまく掛け合わさってる。









では木星はニコニコ??



↓↓↓



木星水瓶座期♒️ 


2009年1月6日〜 約1年程度





2008年の リーマンショックを受け、



四角オレンジ 国際通貨基金(IMF)は

2009年の世界全体の経済成長率が0.5%と、

第二次世界大戦後最悪となる見通しを発表 





四角オレンジオバマ大統領就任 

→史上初の黒人大統領 



→アメリカ合衆国は、

核兵器のない世界の平和と安全を追求する" と演説 。



→同年 「核なき世界」「国際協調」

「対話路線」を評価してのノーベル平和賞受賞




四角オレンジこの年に就任したアイスランド首相は

レズビアンであることを公言している人物

として世界初の政府首脳となる。 




四角オレンジWHOが、41年振りに

新型インフルエンザでパンデミック(世界的大流行)宣言。





………………………………




水瓶座のもつキーワードの、




国籍・人種・性別のボーダレス


世界平和、


グローバルな規模での影響・流行





が現れてます。






前年2008年のリーマンショックは

木星と冥王星(死と再生)が




(土星が守護する)

山羊座でコンジャンクション

したことを受けて、




次の水瓶座で

世界的な影響が

大きく出た





そんな感じかなと。





(ちなみに

2020年に山羊座で木星&冥王星は

コンジャンクションしてます)



(その流れでいけば

2021年に世界的な影響が出てくる

ということに)







それぞれ木星と土星


単体での


過去の動きで見ましたが、





今年2021年は


この御二方…揃って


水瓶座に居るので





なかなかの大きな影響、


変化が起きそうニコ




(冥王星は山羊座に鎮座してるし)



{57BCC415-C360-4F7F-8F53-A63BB5196CBE}




…ま、色々と書きましたが(笑)





結局のところ

過去、大きな歴史的変化を繰り返し

今に至っているわけで。






これからだって、そう





日本では

約250年続いた江戸時代が終わった時、





藩体制も無くなり、

武士という肩書きも無くなり




着物、草履、ちょんまげ、帯刀から

洋服、靴、ざんばら頭wへ。





徐々に、

ろうそく生活じゃなくガス灯使用したり

筆じゃなくペンとか、




装いや使うもの、生活も

大きく変化してきましたが、





あの明治維新の頃の

文明開化、大変化を思うと…





そこまで大した変化じゃ無いかも

と思えます(笑)。






"自分"というものが

しっかりしてれば





"人間"として

大事なもの、

中心軸を持っていれば






世界がどう変化しようと

自分のライフスタイルがどう変わろうと、





何も不安に思うことは

全く無いのでチョキニコニコ音符







【自分】と共に居れば
大丈夫キラキラニコニコOK





そう思えていれば

問題ナッシング(笑)