以前コーチングのお仕事を始めようと
考え始めていた時、




外出先でたまたま
お会いした女性の方に、
お試しで無料セッションを
する機会がありましたニコニコ





セッション例として
紹介させていただく場合がある旨は
ご了承いただいておりましたので、





ざっくりとしたやり取りですが、
何かの参考になればと思いご紹介しますニコニコ






まずコーチングをするにあたり、
テーマを伺いました。





ニコニコ「何か問題や課題、だからこうなりたいなど目的やテーマになる様なものはありますか?」





お母さん「そうですね…特には思い当たらないですが、、今1番気になっているのが娘が今の彼と結婚をするかどうか…ですね。結婚するかどうか知りたいのが1番ですね」





という冒頭のお話。





コーチングは占いではないことはお伝えし、
何度か伺ってみても、




お母さん「そうですね…やっぱり特には思いつかなくて。。娘が結婚するのかどうか気になっていて、それが今1番知りたいことです」




ということでした。





本来こういう占いの様な未来予測には
コーチングは適さないことと、



またご本人の事ではなく
他者の事でもあるので、
どうしようかなとは思ったものの、





直感的雷
このまま進めてみようかな〜
と思いましたOK






ニコニコ「では、なぜお嬢様の結婚について気にされているのか、詳しく聞かせて頂きますね」




とその理由を色々質問をしながら
伺ってみると、





お嬢様の彼氏は、
彼女と仲良くすることだけ考えており
その事を不服に思われていました。




お母さん「私達夫婦とはあまり関係を持ちたがっていない様なんです。結婚相手にあまり口を出したいとは思ってないのですが、そんな人と結婚されると将来的に心配で…」





とのこと。
とても気掛かりでしかたがないご様子です。





ここから、更に
いろいろ質問させて頂きました。





へぇーそれでそれでキョロキョロ
ほぼ雑談のように(笑)






私自身、どこに着地点があるのかなキョロキョロ?と
思いつつもお話の流れに
身を任せてみることにしました。




きっと何かあるのだろうな
と思いながら。





すると…





最終的に、
大きな気付きがあったのです星グッ





ご本人もあまりに昔のことだったため、
意識を殆どされておりませんでした。





お母さん「あっそうそうそうなんです…実は私、主人の母にあまり好かれてなくて。結婚当初はいろいろ頑張ってはみたのですけど。。途中で諦めました。いまはもう何十年と経ってますし、住んでいる所も距離もあるので、気にもしてないのですけど…あ、だから娘のパートナーとは仲良くしたい気持ちが強いのかも…」




このお話が出たことで、
あれこれ氷解しました。







この方のケースを紐解いてみますと、




彼女とだけ仲良くしてればいいという
お嬢様の彼氏の態度に
違和感を覚えられたのは、



ご自身の中に、


"お姑さんと仲良く出来なかったから
反動として、お嬢様の彼氏と仲良くしたい"



"仲良くなる事に対して
とてもこだわっている"




というものがありました。






そして、更に奥深く見ていくと、




ご主人様のお母様に
好かれなかった事に対する
ご自身の罪悪感があるがゆえ、
感情が発生していることが
わかりました。






本当は、
誰に好かれようと
好かれなくても、


ご自身の価値を
否定する必要は全くないニコニコ




のですが、





この方は"やはり好かれる必要はあった"
と潜在的に思われていらっしゃいました。




だから、



好かれなかった自分はダメだった
罪の意識を無意識に持たれており、




それが彼女の実家と仲良くするつもりがない
お嬢様の彼氏登場により、
違和感や抵抗感として浮上していたのです。







結婚相手の親に好かれない人間
=ダメな人間


という意識の設定ですね。







でも、
なぜこういった現実と感情が
起こったのでしょうキョロキョロ





それは上差し





お義母さんに好かれてない自分を
ダメだなんて
ちっとも思う必要ありませんよハート



という内側の自分からの
メッセージが出ていたから。





そのメッセージに
無意識では気付きたい…
と思っていらっしゃる。



だからこそ

彼に対する違和感や抵抗感として

現れたのです。






そうやって内側の本当の自分は、
愛あるメッセージを出してきますニコニコ






そのことをお伝えし、




結婚相手の親に好かれてても、
好かれてなくても
どっちにしても私の価値は変わらないキラキラ




自己肯定し、
自己価値を再認識していただくための
アドバイスをさせて頂きました。







秘密ちなみに。




ご自身でその事をしっかり
内面で腑に落とされた時、




もしかしたら、、




現実面での変化が起こる可能性
があります。





この方の例でいいますと
例えば、



1お嬢様の今の彼氏に不満を感じなくなる


2その彼氏とその方との関係性が自然に変わる
(なぜか彼氏から歩み寄ってくるとか)


3お嬢様とその彼氏との関係性が変わる
(お別れしてしまうとか)



など。




もうこれは本当に…
可能性の話です真顔が。




ただ概ね、



自分が内面的に変化する事で、
現実面で関係者が変わる事



は多くありますウインク



 



"そんな風に思う必要は無いよ!"



と気づく為に起こった出来事。




それにしっかり気づけば、
その役目も終わります。




いわゆる縁が変わる・
切れるというやつですニコニコ



または原因が無くなるとも。






縁が変われば
関係性がかわったり、



切れれば、もうお会いする
ことが無くなったり。





何か問題を感じる事が発生した時…

その解決の答えカギは、

必ずご自身の中にあります。





自分の内面を変えて、
現実を創ったり変えたりするって、




こういう事だと
私は考えていますニコニコ





そんな気づきのお手伝いを、
直感や感覚をフルに活かして行っております
クリスマスツリーおすましペガサス乙女のトキメキ


{6D83A8DF-FD65-425E-BF49-DA5747F1894F}

クローバーこの女性とのお試しセッションは本当にたまたまの出会いで連絡先も知らない間柄でしたが、この着地具合にお互い妙に興奮し最後は何度も何度も大笑いしながら握手をしてお別れしましたクローバー周囲の方からすれば相当怪しく映ったかもしれません爆笑ニコニコ(笑)クローバー直感的なコーチングが自分には適しているなと大きな気づきを頂きましたクローバーありがとうございました。


ラブラブラブラブラブラブハートのプレゼントラブラブラブラブラブラブラブラブハートのプレゼントラブラブラブラブラブラブハートのプレゼント
魅力☆UPコーチングのご案内

マンツーマンの1回完結型で
コーチングを行っています。

どうしたら自分の潜在的な魅力
自分らしく発揮できるのか?

具体的に解りやすく
ご自身で見出せる様にお伝えします。


四角オレンジどんな目的でやるコーチングなの?
あなたの感受性が、あなたらしい魅力なのです。

自分の感じている事を、
制限や思い込みを手放して、
マルッと肯定出来る様になることで、

真の自分のパワーが働き始め、
安心して人生を歩んでいける様になる、

その為のコーチングです。


四角オレンジセッション時間   
約2時間
(1時間30分+オープニングとクロージング各10〜15分)

四角オレンジセッション方法
対面方式のみ。

四角オレンジセッション実施場所と時間帯
13時〜21時の間(その他時間帯も相談可)

都内23区内にて、随時開催。主にカフェやラウンジにて、ラフな雰囲気で実施致します。

四角オレンジセッションの進め方
・事前にメールでアンケートをご記入頂き、それを元に当日は進めていきます。
・テキストは用いません。

ポイント
①私の知識・情報を一方的にお伝えするのではなく、じっくりお話を伺いながら、ご自身が感じている事や潜在的にもっているニーズや制限などに、ご自身で気付いて頂けるように、ご自身がもつイメージや言葉、感情などを使いながら、ご自身のペースで進めていけるように行っています。


直感を用いてコーチングしますキラキラ
教科書やテキスト的じゃなく、一般的でもなく、今のあなたに必要な事を直感をフルに活かして!


上差しこんな方にオススメ
・自分らしさを活かしたい方
・運気上げていきたい
・安心感を持って生きていきたい
・頑張るのツカレタ…簡単になんか無いの?
・とにかく直感でピンときた方
・自分に自信がない
・自分て何してもダメなのかな…と思いがち
・生きる意味を知りたいけど迷走中
・将来に漠然とした不安がある
・何をしたいのか自分でもイマイチわからない 


安心してください照れ
まるでお友達とおしゃべりする様に楽しく明るく行っていますふたご座中立なお友達?と思って活用してみてくださいね(笑)

四角オレンジ料金  
通常20000円
→初回に限り7千円 !
(予定数に達し次第終了予定)
(段階的に上げていく予定ですあしあと)
(お友達とお茶して夕飯食べるぐらいの金額の時に是非お試しくださいませ黒猫)


グリーンハートお申込み・お問い合わせは
コチラからお気軽にどうぞニコニコグリーンハート



ねこクッキー魅力的になるってどういう事??
うさぎクッキー服装とかメイクとか外見の事なの??
くまクッキー頑張ってキラキラしなきゃって事なの??

右矢印あ、イヤ違うんですおいで
    自分の内側のパワーに繋がる的な事ですハート
    こちらの記事をご参考まで。

真に魅力を輝かせるとは??