どんな自分でもオッケー❗️




とマルッと肯定すると、




自動的に自分の持つパワーに繋がり始めます。





自分のパワーと繋がると
潜在的な能力も発揮出来る様になるのですキラキラ






潜在的な能力って
なんなのさ??キョロキョロ



ですよね(苦笑)





例えば、



"自分の欲しいもの(=必要なもの)を引き寄せる"



というのもあります。





私が、ガッツリ腑に落とすきっかけとなった(笑)体験談をひとつご紹介しますニコニコ







それは引越しで部屋探しをした時のこと。 
(引越しに関してその度毎に色々話が有るのですが1番大きな経験をしたものです)






正社員のお仕事に区切りをつけ、
自分探しを始めた私。




探し過ぎて迷走、、

 


そして完全に自分を見失う…。




でももう自分も誤魔化せないし、
かといって新しい何かも見つけられず。




どうすれば良いのか全く分からない。。


 



自分に向き合い過ぎて
何も出来なくなって
結果、引きこもりがちにショボーン




実家暮らしでなく1人暮らしの私。
引きこもるということは、




そう、経済的に困窮します(泣)タラー




実家にも誰にも頼る事は出来ない…。
その頃の私は全ての人間関係を
絶っていましたので。



そんな状況なのに、もう頑張ることも、
とりあえず、で自分を動かすことも出来ない。



恥ずかしながら、家賃を滞納してしまい、
部屋を出なければならなくなり。。




数ヶ月後の期日までに
部屋を退去しなければいけないのですが、



引越ししようにも、
かけられる経費は限度があるタラー




しかも私はそのとき無職。
そうなると連帯保証会社は使えず、
連帯保証人のあてになる父も高齢で無職。




審査という点でも
部屋探しは相当!困難な見込みタラータラー





しかし、、




もっと難しかったのは
自分の譲れない条件の数々(苦笑)




ショボーンどうしても家賃が安い他のエリアではなく、現状のエリア・沿線をキープしたい。
 

ショボーンそして、綺麗な物件で、日当たり通風もよい所。


ショボーンここに住まなきゃいけないか…じゃなく、「ここに住みたい」と思える所。


ショボーンそうなると、駅から徒歩20分以上とか、徒歩じゃ無理な物件しかなくなるけど、それもイヤ。





…。


 


不動産屋さんに何件も行きましたが
一様に、



「このエリアで、この希望家賃で、そんな条件の物件は、まず!絶対!ありませんブーハッから」




「万が一あっても、審査がまず無理そうブーハッです」




と呆れられ…。   





数ヶ月経っても部屋が決まらず。。




出来るだけ条件に近い物件を探してもらうも、不動産屋1軒につき1件あるかないか。



紹介されて内見に行っても、まず敷地内に入るのも嫌なぐらいなトコタラー(失礼な表現で申し訳ないのですが)






とうとう退去期日の月に注意




月末までに出なきゃなのに、
もう一週目も終わる。。







上差し皆さん、どうでしょ??




家賃滞納という事態を招いたのは自分なんだから、



此の期に及んで、そんな条件ワガママいってる場合じゃないでしょ真顔






と思いませんか?






私は、しっかり思っていました。
ガーンショボーンタラー





もやもやさすがに、これは妥協する必要がある


もやもやだって自分が悪いんだし


もやもやワガママ言ってる場合じゃない


もやもや経済的に立て直してからじゃない?
自分の好きを大事にするのは?


もやもや借りられるだけでも有難いんだから、好み云々場合置いとかなきゃ



もやもやそもそも家賃滞納したのは自分でしょ⁈



と、元々思っていた自分を責める気持ちが
日毎にどんどん湧いてきました。






でも何度、自分と相談しても、
どう今後の自分をイメージしても、




『ここで良いか…』と思って
部屋を決めることが出来ないガーン






お願いもう希望というよりも、綺麗とか清潔とかは自分にとって当たり前。



お願い綺麗じゃない選択肢って、無い。
感覚的な事だからなおさら誤魔化せない。



お願い自分らしくいられないきゃ、
これからやっていきようもない。




という結論しかない
もう一念発起するしかない。




何をしたかというと、




自分の真の望みが明確なのに、
それが叶わないときは


必ず、それを制限する
想い・設定を持っている



という事は知っていたので、



潜在意識を変えました。



上差しどの様に?




自分を無条件に肯定する事で。






心の中を深く点検するまでもなく、
私が持っていた設定は、




プンプンこんな状況でワガママを言ってはいけないでしょ


プンプンなんたって悪いのは自分なんだから!



プンプンこんなところと思う所でも我慢しなきゃ!



プンプンこんな希望条件で存在する部屋なんて無いよ

 



です。




だから、こんな部屋…という我慢を要する物件しか見つけられない。




望む状況と矛盾のあることを
一方で自分に言っている訳ですから、
望む部屋と出会える訳ありません。





まず自分で持っている制限を手放そう、
と決めました。




こんな条件で存在する部屋なんて無い…




そうかもしれないけど、



でも、『無い』って自分で勝手に決めなくてイイや、と。




とにかく私はそんなことを望んで無い!と。




 

こんな状況の自分にオッケーを出すのは、 
本当に簡単ではなかったのですがタラータラー





でも、もう切迫詰まっている。



 
道徳とか倫理観とか
常識的な考えとか、
もうそんなの気にしていられない。



炎そんなことより!とにかく
安心して居られる部屋を
とりあえずじゃなく、
自分が心底望んでいるのだから!




炎退去日がもう直ぐなのに、
それでも妥協する気になれないのだから!




炎妥協すること自体がどうしても、
自分にとって本当(必要)なことじゃないと、自分が感じるのだから!




炎どんな自分であっても良い!




炎自分の本心を大切にしてあげたい!





どんな自分でも
遠慮せず!
思いっきり!
幸せに思うものを望んで良い!




と自分に許可を出し




その気持ちに強く
真っ直ぐフォーカスしました炎キラキラ



 



そうして数日後。






猫しっぽ猫からだ猫あたまちょっと長いので、つづきは次の記事に書きますね。









ラブラブラブラブラブラブハートのプレゼントラブラブラブラブラブラブラブラブハートのプレゼントラブラブラブラブラブラブハートのプレゼント


<<魅力☆UP講座のご案内>>


マンツーマンの1回完結型で
コーチング型の講座を行っています。

どうしたら自分の魅力を発揮できるのか?
具体的に解りやすくお伝えしますので、

・自分らしさを活かしたい方
・運気上げていきたい
・安心感を持って生きていきたい
・頑張るのツカレタ…
・とにかく直感でピンときた方。

などなど。
是非!

本当は難しいことじゃないんです。
ただ気づけばいいだけなんですよ。
自分が本来持っている価値にコインたち



秘密ただいま期間限定で料金65%OFFにて実施中