2024-03-08

さあ、愛の行いを始めよう③
https://gkinui.hatenablog.jp/entry/2024/03/08/100000
 


さあ、愛の行いを始めよう
一日一愛 絹井銀竹 私たちの真の姿


『挨拶から始めよう』

皆さま、こんにちは🤡
絹井銀腸です(by:ゆうじい)
…輝く内臓。🤣

さて、今日は最も身近だけれど、普段なかなか進んでしている人を見受けられない『挨拶』についてのお話です。
実は、自分の今までの人生で最も実践していて良かったと思うことのNo. 1は、『挨拶』なんです。
それで繋がった色々な方に随分助けていただいたり得したことも多かったですし、何より人として信頼してもらえることがとても有り難かったです。
人生の処世術と言っても過言ではない『挨拶』について、今日は話してみようと思います。

毎日の生活の中で挨拶というものがどれほど重要な役割を果たしているか、あなたはご存知ですか?

私たちは普段何気なく日々を送り、知っている人、知らない人、初めて会う人など色々な人たちと出会ったりすれ違ったりしています。
毎日顔を合わせている人でも挨拶すらしたことがなく、どんな人かもわからないという人もたくさんいるでしょう。

あなたはある時、いつも会っている人にふとしたことで挨拶のようなことをしたとしましょう。
例えば、その人が行き過ぎる時にふと、ハンカチを落としたことに気づいて声をかけて教えてあげたというようなことです。
たったそれだけのことで、その人は再びあなたと会った時、もうあなたとは挨拶を交わす間柄となるのです。

それはほんの小さなこと。
ハンカチを拾ってあげたのは小さなきっかけに過ぎません。
あなたがその人と知り合いのように関係が結ばれたのは、「言葉を交わした」からなんですね。
それが挨拶の力です。

向こうからやって来た人が、もしもムッツリとご機嫌斜めのように見えた時、あなたはそっと横に寄って何も言わずに通り過ぎることでしょう。
しかし、もしもほんのり笑顔で「おはようございます」といつも言ってくれる人にならどうでしょう。
あなたもその人はいつも言葉を交わす人として、安心して「おはよう」「お疲れさま」と言えるのではないでしょうか。

それが、人の姿勢、態度が相手に与えている印象です。
挨拶とはその印象を大きく他人からの信頼へと傾かせます。
あなたがいつも自ら声をかける相手は、やがて気がついた時、たとえあなたがその人の存在に気づいてなかったとしても、相手の方からきっと声をかけてくれるようになるでしょう。
それが挨拶を通してあなたが相手に知らず知らず構築している安心感というものなのです。

誰かに安心して心を開いてもらえること、誰かにいつしか信頼を得られるようになること。
それが挨拶の大きな効果でもあります。
誰でも自分から声を掛けることは勇気がいる。
相手がどう思っているかもわからない、そもそも知らない相手に声を掛けていいのかどうかもわからない。
人に話しかけることがちょっと苦手。
多くの人はそう思っています。

ここで思い出しましょう。
あなたという存在は、実は天の光が宿る肉体です。
その天の光こそがあなたです。
天のあなたは自由自在、誰とでも心を通じて話しかけることができますし、誰とでも仲良くなれるんです。
あなたの真の姿は目に見えない世界を輝き泳ぎながら、誰とでも喜びを分かち合える光の球のことなのです。

そのあなたがね、この地上では心も感情もわかりにくい肉体というものを着て生きています。
でも、あなたは肉体の中で輝く光の本体なのです。
そのあなたは他の存在のことを苦手でもなく、同じ光のエネルギーに人見知りをするなんてこともなく、誰とも繋がって和気藹々と調和して楽しめる性質を持っているのです。

私たちはね、人間となって生まれた時は誰もがまっさらの白紙の心なんです。
そこから子供ながらに様々な体験をして、少しずつ少しずつ自分というものを形成していきます。
その間に「自分はこうなんだ」という自覚が自然と出てきてね、自分というものを位置付けたり、その性質を何かに当てはめていったりして、「自分とはこういうものだ」と理解していくんですね。
苦手なこと、得意なこと、走るのが早い、高いところが苦手、チヤホヤされるのが好き、たくさん食べる、人見知り、大きな声で笑う、そんな色々な愛すべきあなたを自分の中で少しずつ分けて認識していきます。

それでもあなたの本当の姿はね、やっぱり天で輝くその光そのものなんですね。
ですからね、あなたというのは実は自分が勇気を出したり変わろうと思えばね、思いもかけない力が湧いてくるんです。

シャイなあなたもとても魅力的だけれど、そのままのあなたで誰かに「こんにちは」と言ってみましょう。
もちろん、誰にも彼にもというわけではありません。
ご近所のお婆さんに、マンションの同じ階に住んでいるおじさんに、学校や仕事でいつも会っている誰かに、そんな身近で見知っているような誰かから、勇気を出してあなたの心を開いてみましょう。

挨拶ほど人の心を開く行為はありません。
相手が返してくれなくたって気にすることはありません。
誰もが誰かに挨拶されるようなことは少なくてね、急に声をかけられてもビックリして上手く返せない人だってたくさんいるんです。
あなたもではありませんか?

それでもいつもいつもしてくれる人には、やがて頭を少し下げたり、ちょっとだけニコッとしたり、そのうち小さな声で返してくれるようになるかもしれません。
相手の方の反応で一喜一憂するのではなく、あなたの愛を誰かに示す行いの一つとしてあなたから挨拶をしてみましょう。

人はね、誰もが恐る恐る生きているんです。
みんな同じなんですよ。
だからこそあなたがその扉を開けてみるんです。
あなたの真の姿を、信頼できて安心してもらえるあなたの光の姿をね、この地上で輝かせるんです。

人は皆、挨拶をすることの大きな力をあまりに軽んじています。
最も簡単に人と繋がることができる行い、「こんにちは」のたった5文字で、上手にお話などしなくてもあなたの心は目の前の誰かに伝わるんです。

あるいは、それを恋愛の如く考えてみて下さい。
あなたにとって恋愛対象となり得る方がいつも自分に挨拶をしてくれたら、一回目、二回目はまだしも三回目くらいにはそろそろあなたもその人が気になってくるのではないでしょうか?
なぜあの人は自分に挨拶をしてくるのだろうか?
何か特別な理由があるのだろうか?
自分と仲良くなりたいのではないかしら?

それくらいにね、挨拶というのは好印象を与えるものなのです。
あなたが思う以上に、挨拶する人しない人というのは誰の心にも明らかに違う存在として映るのです。

その理由はね、挨拶とは好意を表す行いだからなんですね。
嫌いな人にはしたくない、と誰もが思うことでしょう。
だって、嫌いな人に自分がよく思っていると思われたくはないからです。
それくらいに挨拶とは印象深い行いなのです。

最も自分の愛を明確に示すことができる行いを誰もが自分からすることなく、でも自分は誰かに愛されたい、みんなによく思われたいと心では願っています。
これは本当にもったいないことですね。
自分に挨拶をしてくれる人をあなたは悪く思えるでしょうか?
その人が向こうからやってくるのが見えるだけで、つい笑顔になるのではないでしょうか?

それをせずして、自分だけは誰もに愛されようというのは少し勝手のいい話かもしれませんね。
あなたはいつだって、その肉体を使って誰かに自分の愛を伝えることを目的として天から降りて来ているのに、自分だけが一方的に愛をもらってその腕いっぱいに集めたいというのは、この地球での課題を少しだけ忘れているのかもしれません。

あなたはたくさんの知識を詰め込むだけでなく、愛の尊さを知ったならば、いつでもそれをこの地上に表すという天からのお役目を忘れてはなりません。
その一つが「挨拶」と言えるでしょう。

挨拶はあなたの人生を根本から変えます。
それでたくさんの実りを得ることが可能となります。
心の満足度、豊かさ、愛、感謝、そして繋がり。
挨拶なくしてその素晴らしい喜びは、手に入れることはできないとさえ言えるかもしれません。

そんな大きな収穫を得る行いを、まずはあなたから周りに行ってみて下さい。
相手がどんなリアクションを取ったとしても、あなたが挨拶をしたその気持ちは愛であることに変わりありません。
愛を相手に受け渡すこと、それが挨拶ということです。

あなたができるところから、あなたの光り輝く愛を誰かに、目の前の人に心を込めて贈りましょう。
それが挨拶の力です。

騙されたと思って行ってみて下さい。
そんなあなたを、きっとあなた自身が喜んで見ているに違いないのです。

(『一日一愛』の挨拶の相手に、なぜか指差確認を取り入れている人々。)

❤️🌎地球と人類の幸福を願い、『一日一愛』を始めましょう🌎❤️
地球を救うため、そして人類の幸福のためには、一人ひとりが毎日の生活の中で愛の行いをしていただくことが不可欠です。
それをあなたから始めていくことで、やがてはあなたの愛の波動が周りの人々を変え、国を変え、世界を変えていくことに繋がります。
あなたのできることからでいいので、『一日一愛』を始めましょう。
あなたの愛の行いが、必ず地球を救います。
何があっても希望を忘れずに、今こそあなたの愛の力を使いましょう!

🌎『X:コミュニティ みんなで愛の星へ』❤️
x.com

みんなの愛の行いで地球を愛の星に変えましょう!
フェニックス・プロジェクトの地球救済活動に賛同し協力者となって下さる方、プロジェクトメンバーを目指される方など、たくさんの方のご参加をお待ちしています。
コミュニティで優しい仲間と繋がりながら、楽しく一緒に地球を救う活動をしてまいりましょう。

🪽ハッシュタグ『#一日一愛』をつけて、X・Facebook・mixi・Instagramなど各SNSでの一愛報告をよろしくお願いします🪽

🌎X・Instagramでの個人ツイート投稿💖
あなたの自由な投稿が誰かの目に止まり、愛の行いをする仲間を増やすきっかけになることでしょう。
『#一日一愛』で検索すると、他の方の投稿も見ることができます。

🌎Facebook『一日一愛運動』グループ❤️

m.facebook.com

Facebookグループでは、みんなの『一日一愛』活動報告を投稿しています。
あなたの一日一愛報告が、誰かの心に愛の種を蒔くことになるでしょう。
Facebookにログインして、グループにご参加いただけます。
是非あなたも一愛報告を始めましょう。

🌎mixi『一日一愛』グループ❤️

mixi.jp

mixiのグループでも、みんなの『一日一愛』活動報告を投稿しています。
Facebookでの実名活動が難しい方は、こちらでも『一日一愛』報告ができます。
あなたの活動報告に、心を動かされる方が必ず現れることでしょう。
お気軽に参加いただき、あなたも一愛報告を始めましょう。

🌎🤱地球神霊女性意識ガイアさまが、地球を救うためにあなたにしてほしい愛の行いについて、とてもわかりやすく話してくれています👇💖
『地球があなたにしてほしいこと〜ガイア(地球)からの伝言⑦』

gkinui.hatenablog.jp

🌍地球神霊テラさま👱‍♂️からの伝言全てはこちらから
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E3%83%86%E3%83%A9
🌏地球神霊ガイアさま🤱からの伝言全てはこちらから
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%A2

🏫「地球学校」全てはこちらから
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E5%9C%B0%E7%90%83%E5%AD%A6%E6%A0%A1

💖愛とは何かを知りたいあなたに
*「愛のお話」シリーズはこちらから
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E6%84%9B%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%A9%B1

🎈ふんとの幸せを探しているあなたに
*「銀竹 こころの幸せ」シリーズはこちらから
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AE%E5%B9%B8%E3%81%9B

👼六次元以上の魂として無私の愛を目指すあなたに
*「銀竹 こころのお話」シリーズはこちらから
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%A9%B1

🤡「銀竹ダイアリー」はこちらから
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC

🤡銀竹ブログのクセ用語辞典『銀辞苑』はこちらから
https://gkinui.hatenablog.jp/entry/2023/05/05/134934

🤡「銀竹ブログ完全ガイド」シリーズはこちらから
https://gkinui.hatenablog.jp/archive/category/%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89

💖X(Twitter)アカウント「絹井銀竹」@heartblog1120
ブログ更新のお知らせ、UFO🛸動画など投稿しています

https://x.com/heartblog1120/status/1765905324320641399?s=46&t=nwtAvCOEg_nHnF6HaGrgoA

🤡X(Twitter)サブアカウント「キーヌ宇宙」@ginharucoffee
リツイート&クセ用。
https://x.com/ginharucoffee/status/1696390712131309990?s=61&t=lZAjhjrNX2UrhmALIQCFNg

🛸Instagramアカウント👽
ブログ内容、UFO動画など時々更新しています
https://instagram.com/heartstory2021?r=nametag
instagram.com

🌎フェニックス・プロジェクト地上マネージャー🦢
大和武史さんのX(旧Twitter)アカウント
https://x.com/yamato_takesi?s=21&t=lZAjhjrNX2UrhmALIQCFNg

⛩大和武史のブログ
https://yamatotakesi.blog.jp/

🌍地球からの警告
https://yamatotakesi.blog.jp/archives/10971253.html
🌍地球を救うために何をすればいいのか?
https://yamatotakesi.blog.jp/archives/11165227.html

🦢大和さんのもう一つのブログ:note
https://note.com/yamato_takesi

🎥YouTubeフェニックス・プロジェクト公式チャンネル
https://youtube.com/@user-cb5uq7mi3s?si=py-5sbFos5ZeLQ4w

🫀『心臓から出たアファメーション』(新たに声を入れました)

youtu.be

💓『銀竹 こころのお話』シリーズ最新(声入れを担当してます)

youtu.be

🦢『大和武史:地球のアセンションと多次元宇宙について③』

youtu.be

🏡フェニックス・プロジェクト公式HP
https://fnxp.pro/
fnxp.pro

プロジェクト概要、霊人紹介、イベントのお知らせなど、プロジェクトについて知りたい方に

・フェニックス・プロジェクト正メンバー紹介はこちらから👨🏻‍🦱👩🏻‍🦱

fnxp.pro

💖Facebookの二つのプロジェクト公式グループに参加登録お待ちしています 
👼素晴らしい愛と信仰生活の投稿
https://www.facebook.com/groups/2806827372931464/
🌎❤️『一日一愛運動』活動報告
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/
🤡Facebookアカウント『若村 雅』
皆さまを陰ながら見つめ続けているアカウントです
https://www.facebook.com/profile.php?id=100067979508442

🙏🌍テラさまへの愛と感謝の祈りの言葉
地球神霊テラさまを心に浮かべ、マイケルが教えてくれたテラさまへの祈りの言葉、

『テラさま愛しています。私たちを育み愛して下さりありがとうございます』

これを五回ほどゆっくり唱えながら、愛と感謝を込め地球が愛の星になるようあなたの愛を送って下さい

絹井銀竹

#
一日一愛
 
#
挨拶
 
#
愛の行い
 
#
フェニックス・プロジェクト
 
#
地球救済
 
#
アセンション
絹井銀竹 (id:gkinui) 4日前 読者になる

kurostrond
2868
HarveyMegumi

Share on Tumblr

関連記事
愛のお話㊴ 〜絹井銀竹
2023-04-18
愛のお話㊴ 〜絹井銀竹
『あなたの愛を使いましょう』 愛って一体なんでしょう?それは…
銀竹 弥勒の言葉⑥
2023-02-17
銀竹 弥勒の言葉⑥
『あなたへ』 あなたにこの手を差し伸べましょう 心が弱ってい…
愛のお話㊱〜絹井銀竹
2023-01-31
愛のお話㊱〜絹井銀竹
『ただ愛がある』 あなたの中には ただ愛がある あなたの周りに…
銀竹 弥勒の言葉③
2022-10-25
銀竹 弥勒の言葉③
『愛に変わらぬ想いはなく』 あなたの中にある悲しみと同じもの…
愛のお話㉘〜絹井銀竹
2022-08-05
愛のお話㉘〜絹井銀竹
『あなたが存在する理由』 愛というものを信じましょう それは…
コメントを書く
銀竹ダイアリー58 2023年11月①
プロフィール
id:gkinui
絹井銀竹 (id:gkinui) はてなブログPro
読者になる332
このブログについて
検索
記事を検索
リンク
はてなブログ
ブログをはじめる
週刊はてなブログ
はてなブログPro
最新記事
さあ、愛の行いを始めよう③
銀竹ダイアリー58 2023年11月①
銀竹 弥勒の言葉⑫
ホア(唯一根源神)からの伝言54
愛のお話㊸ 〜宇宙連合S
月別アーカイブ
▼2024 (8)
2024 / 3 (2)
2024 / 2 (3)
2024 / 1 (3)
▶2023 (58)
▶2022 (83)
▶2021 (164)
▶2020 (293)
▶2019 (18)
カテゴリー
さあ、愛の行いを始めよう (3)
一日一愛 (8)
私たちの真の姿 (125)
絹井銀竹 (30)
ダイアリー (58)
幸せを掴む (72)
弥勒の言葉 (12)
心を整える (27)
ホア (55)
二十三次元 (55)
生命の始まり (5)
UFO (32)
宇宙連合S (2)
愛のお話 (43)
プロジェクトについて (155)
宇宙の真理 (12)
宇宙人 (9)
九次元 (142)
ゼウス (7)
みんなで愛の星へ (11)
地球学校 (10)
魂の真理 (57)
高橋信次 (9)
モーリャ(モーゼ) (8)
愛とは何か (69)
マイトレーヤー (11)
日本について (29)
自分を信じる (8)
アモール (10)
イエス・キリスト (14)
愛するということ (54)
セレニティー (33)
十一次元 (33)
宇宙 (77)
月 (33)
ツインソウル (12)
マイケル・ジャクソン (30)
海外の偉人・有名人 (33)
感謝の大切さ (16)
いかりや長介 (15)
日本の偉人・有名人 (25)
悟り (2)
エル・カンタラー (28)
エル・ランティ (16)
テラ (12)
地球 (23)
ガイア (11)
十次元 (1)
銀辞苑 (1)
天国と地獄 (1)
日本武尊 (4)
神道 (25)
坂本龍馬 (2)
自由意思 (6)
信仰 (10)
原因結果の法則 (19)
マヌ (49)
地球LOVE講座 (1)
ミカエル大天使 (7)
夏目漱石 (1)
松下幸之助 (1)
ウォルト・ディズニー (2)
仲本工事 (1)
志村けん (19)
ジョン・レノン (2)
天照大神 (6)
ゾロアスター (6)
キーヌ宇宙の人々 (30)
谷口雅春 (8)
十三次元 (7)
バシャール (3)
天之御中主神 (5)
カイトロン (6)
歌詞 (1)
サリエル大天使 (2)
大天使 (10)
イヨッド (4)
十四次元 (2)
宇宙人アミ (4)
アテナ (5)
完全ガイド (16)
弥勒菩薩 (6)
太陽 (6)
聖アントニウス (6)
チャールズ・チャップリン (2)
聖母マリア (6)
オーム宇宙 (10)
男女の愛 (2)
須佐之男命 (4)
ギンチク日記 (21)
こころの幸せ (12)
猿田彦大神 (2)
セラビム(孔子) (7)
九頭龍大神 (2)
こころのお話 (24)
神の七色光線 (2)
こころのお話の解説 (5)
詩 (12)
ウリエル大天使 (1)
龍頭観音 (1)
木花開耶媛命 (1)
さくらももこ (1)
織田信長 (1)
釈迦 (3)
スターチルス銀河系星雲意識 (1)
十二次元 (1)
墨子 (1)
大国主神 (2)
光と闇 (5)
番外編 (1)
リシュール (1)
日蓮聖人 (1)
高次元からの伝言 (18)
アガシャー意識 (1)
オードリー・ヘプバーン (1)
ガブリエル大天使 (1)
卑弥呼 (2)
人類の起源 (1)
マザー・テレサ (1)
老子 (1)
M・ドリール (1)
エドガー・ケイシー (1)
ターシャ・テューダー (1)
美空ひばり (1)
アトランティス人トート (2)
伊邪那美命 (1)
ヘルメス (1)
ラファエル (1)
ノストラダムス (1)
ダビデ (1)
物語 (7)
アファメーション (1)
はてなブログをはじめよう!
gkinuiさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?

はてなブログをはじめる(無料)
はてなブログとは
心臓から出た言葉たち
Powered by Hatena Blog | ブログを報告する