久しぶりにいつもと違ったスーパーに買い物に行くと、骨付き鶏肉クリスマスっぽいチキンが売っていた。

あまり見ないので購入して、オーブンで調理したほっこり

ちょっと焦げたけど、好評だったウシシ

季節外れだけど我が家には関係ないゲラゲラ

夕食に頂きました🍽️





そして夜スーパーで購入したレシートをスマホの家計簿に入力しようとチェックすると、購入したお菓子2つ分が3つになっていて真顔


普段全然行かないスーパーだし、少額だし取りに行くのも面倒だな…でもとりあえず電話してみようとはじめてクレームはてなマークの電話をしちゃいました。別に電話越しで怒った訳ではありませんイラッ


翌日レシートを片手に電話すると…


まずは『申し訳ございません』と謝罪🙇され、レシート番号とどの商品かを聞かれ…


それで返金対応するのかと思いきや…


『折り返しカメラ確認した後にお電話します』


えっアセアセ何だか悪いことしてないのに、めちゃくちゃ焦りましたもやもや

今はカメラチェックもするのかぁ…嘘で文句言ってくる人も世の中たくさんいるのかもね〜


すぐに折り返し電話が来て、カメラチェックをしたらレジのミスだと分かり返金対応へ。


こちらに来られる事ありますかはてなマークと聞かれましたが、普段あまり行かないのでと伝えると…

まさかの現金書留で送って頂けるとの事びっくりマーク


そんな返金対応があったなんて思ってもいなかったし、大手スーパーは凄いなと。


少額にも関わらず、神対応でした拍手