久しぶりにいつもと違ったスーパーに買い物に行くと、骨付き鶏肉クリスマスっぽいチキンが売っていた。
あまり見ないので購入して、オーブンで調理した![]()
ちょっと焦げたけど、好評だった![]()
季節外れだけど我が家には関係ない![]()
夕食に頂きました🍽️
そして夜スーパーで購入したレシートをスマホの家計簿に入力しようとチェックすると、購入したお菓子2つ分が3つになっていて![]()
普段全然行かないスーパーだし、少額だし取りに行くのも面倒だな…でもとりあえず電話してみようとはじめてクレーム
の電話をしちゃいました。別に電話越しで怒った訳ではありません![]()
翌日レシートを片手に電話すると…
まずは『申し訳ございません』と謝罪🙇され、レシート番号とどの商品かを聞かれ…
それで返金対応するのかと思いきや…
『折り返しカメラ確認した後にお電話します』
えっ
何だか悪いことしてないのに、めちゃくちゃ焦りました![]()
今はカメラチェックもするのかぁ…嘘で文句言ってくる人も世の中たくさんいるのかもね〜
すぐに折り返し電話が来て、カメラチェックをしたらレジのミスだと分かり返金対応へ。
こちらに来られる事ありますか
と聞かれましたが、普段あまり行かないのでと伝えると…
まさかの現金書留で送って頂けるとの事![]()
そんな返金対応があったなんて思ってもいなかったし、大手スーパーは凄いなと。
少額にも関わらず、神対応でした![]()
