6回目のタイミー行ってきました‼️
今回は本業と同じ仕事内容です。
スーパーの寿司製造なのですが、パートから入りもう14年になります![]()
他の店の寿司製造に興味があり、潜入してきました![]()
場所はいつもより少し遠めで電車に乗りますが、30分程度で行ける距離でした。
こちらの店舗は陰性証明が必要だったので、仕事前に提示し、免許証も提示しました。
持ち物は特になく、制服とエプロンを借り、シューズには濡れないようにカバーも借りられました。
時間は朝の7時半から10時半の3時間。
朝早いのは慣れているので、問題ありませんでした。
申し込みする時に、10時半から13時半の3時間の枠の募集もあったので連続で申し込みしようとしたら…一日一件しか応募出来ないようでした
タイミーの規則、調べたらキチンと記載がありました。
回数をこなしていくうちに色々タイミーの事が分かるようになりました![]()
職場に着くと…パートさんが3人居て➕タイミーの私でした。
まず…巻物を説明され、巻きました。
その後、簡単な握りやどんぶり、また巻物などなど…指示されながら作りました。
今までのタイミーとは違い、普段のパートさんの作業に1人として加わる感じでした。
3人のパートさんの会話から…社員からはもう少し金額を作って欲しいと言われているが、人も居ないし、残業もしないでと言われ、タイミーに募集を出しているようでした![]()
誰とも話さず、黙々と作業を続け…10時半になると、タイミーさん終わりですと声をかけられました![]()
3人のパートさんは必死で、タイミーに構ってる余裕すら感じられませんでした![]()
最後に私に指示を出していた方が、
どこかでやった事ありますか
と…
今同じ仕事しています…と、私。
手が早いので…って言われましたが、特にお礼も言われず…また宜しくお願いしますとも言われませんでした![]()
仕事中に雑談する余裕すらなさそうで…私に声を掛けてくれる人は誰もいませんでした。
会話ゼロです![]()
私は本業と同じ作業だったので、タイミーで入る分には楽勝でした![]()
潜入してみて参考になる事もありましたが、無駄の多さに驚きました![]()
いくら時間があっても改善しないと、状況は変わらずって感じです![]()
社員は全く関わってないようで、全てパートさん任せなようです。
また10時半から別のタイミーさんが来ましたが…また作業を教えるんだなと…思ってしまいました![]()
今回は交通費が少し掛かりました。
駐輪場100円➕電車賃356円🟰456円
時給1184円くらいです。
一度本業と同じ仕事を他でやってみたかったので、潜入出来て良かったです![]()
ただこちらの店にはもう行かないかなぁ…
店からのレビューも届きましたが、コメントも一言もありませんでした![]()
今までの店はコメントがあったので、ない事もあるんだなぁと思ってしまいました![]()

