長男は就職して5年目になります。

高校卒業後から、同じ場所で働いています。

同級生がようやく今年の4月に就職しました。


この4年間、本当に辞めずに一生懸命働いてるなと自分の子ながらに感心していましたニコニコ

同級生は大学や専門学校に入学し、適度にアルバイトをしながら遊んでいるのを見ていて、きっと自分だけが就職し、毎日仕事に行かなければならずに、嫌になった事も絶対にあるはずだと思いますガーン

ちょうど離婚が決まった時だったので、もしかしたら長男は私に負担を掛けさせないようにと、就職したのかもしれません。


言葉が多い子ではないので、どう思っていたのかはいまだに分かりませんが、優し過ぎる息子です。


息子の住民税納付額が決定しました。



私より全然多いです魂

昇給はいくらかしても、税金が増え続けているので結局は手取り金額が増えませんもやもや



一昔前とは全く違います…何年勤めても新入社員と大差ないんでしょうから。


結婚出来なれば、子供も増えませんハートブレイク

今の若い人達は可哀想だと思います。


年金も引き上げられ、今の年寄りに年金が配られ、自分達が年寄りになった時貰えるか分からない年金を払い続けるのですから。


一時金ばかり配らないで、税金を何とかして欲しいですね…そうすればみんな平等になりますから。子供の支援も大事かもしれませんが、対象者に一時金を配るのは本当に辞めてもらいたい。

まぁ考えるだけ無駄ですかね…


ヒアロディープパッチOZmall(オズモール)