新しい職場になり、2回目の給料明細を頂きましたびっくりマーク


週4回、7.5時間…大体月16日出勤です。


税金で引かれるのは想定していましたが、やっぱりだいぶ手取り金額が少なくなります驚き

時給ではなく毎月同じ金額を貰っています。

このお金だけでは生活出来ないので、ダブルワークしていますルンルン


新しい職場や仕事にも少しづつ慣れてきて、生活のリズムが出来てきましたニコニコ


今まで色々な仕事をしてきましたが、皆んなが皆んな仕事は人だよねって言います。

どんな辛い仕事でも周りの人が良ければ続けられるし、どんなに楽な仕事でも人が嫌なら辞めたくなります。


ついこないだまで副業していた職場は、暇すぎて仕事は楽ちんで、しかも時給は1200円でした。

人件費が削られてからは、1人シフトになったので何の楽しみもなくなりました。


それでも店長のやり方が気に入らなくなり、楽でお金は貰えるけど自分の時間が勿体無いと思うようになりました。

それで半年で辞めましたが、、個人経営ってこんな感じなんだなぁ…と自分の仕事の経験にはなったと思っています。


 

 


イベントバナー