先日長女が希望の高校に合格しました(*'∀`*)v

ようやく少しだけ安心出来ましたおねがい
よく頑張ってくれたなぁ~ラブラブ
久しぶりにハッピーな出来事でした爆笑


長女から報告を受けたあと…突然こう言われました。

『これで引っ越さなくて良くなるねウシシ』って。

私の頭の中…はてな5!はてな5!はてな5!


『だって私立に行ったら、いっぱいお金が掛かるから貧乏になる。アパートに引っ越さなくちゃいけなくなるだってポーン


それを聞いた時、やっぱり長女なりに合格しなくてはいけない、プレッシャーを感じてたんだなと思い…本当に申し訳ないなと思いました笑い泣き



長男の受験の時も、離婚調停中。

モラハラ夫に受験だからと、何度話しても全く無駄だったのを思い出す。
大事な時期なのに、子供たちのことなんてこれっぽっちも考えてくれなかったショボーン


受験前に別居をしはじめ、その後4回で離婚調停が不成立になり、まさかの受験前に
家庭内別居をしに私達が住んでいる家に帰ろうとしていたモラハラ夫。

離婚調停が不成立になったから、家に帰れるとでも思ったんだろうかチーン

本当にこの時は怖くてたまらなかった笑い泣き
恐怖だった笑い泣き

急いで弁護士を探して、離婚裁判にするからと書面を送ってもらったのを思い出す。

その書面があったから、別居状態が継続できた。

離婚調停を不成立にして早く終わらせたかった理由は、まさか私が裁判にするとは思っていなかったから…。
調停が終われば、元の生活に戻れると思っていたモラハラ夫。

私は最後に調停委員に聞いた…。

『相手は裁判にしてもいいと考えているのでしょうか?』と…。

調停委員『それは、分かりません。』

私『子供の受験が終わるまでは別居して欲しいと伝えて下さい。』

調停委員『分かりました。』

調停委員から伝えて貰い、モラハラ夫も分かったと承諾した。


まぁその場では承諾するよね…。



完全に私をなめていた、モラハラ夫。


私が離婚調停を始めるときから、きちんと伝えていたはず!!

離婚調停で決まらなければ、裁判をするって。だから裁判にしたくなければ調停で離婚したいって!!

私の話なんて全然聞いてくれないチーン


長女の受験の今も、離婚裁判中。


まさか次女の受験の時までガクリ

せっかくハッピーな出来事のブログだったのに~えーん