本日も
【己書もんちゃん道場】のブログに
ご搭乗頂きまして
誠にありがとうございます♡

6月16日の認定式のホテルでは七夕飾りが✨


 



資格を取った後あるある
かなぁと思うのですが…



自分がもっと
上手くなってから
教室を開きます!

私なんてまだまだなんで
私が教室を開くなんて…



って思ってませんか?




 
ま、思っちゃいますよね〜!

思いたくなりますよね〜笑!


コレまさに、過去の
もんちゃんなりよ〜笑🤣


習ってる先生とか
総師範とか
やっぱり凄くて

師範なりたての頃は
まだまだ自信もないし


『私なんてまだまだ無理🤣』
って思っちゃう事はあるある!



でもね、考えてみて!






自信は一体、いつ付くの?

どれくらいやったら一人前?


コレ、
無限に延長できるよね笑🤣




自信が付く一番の近道。

それは
自分が教室をやるように
なってからだよ!



自分が伝える立場にならないと
自信は付かない!



これは絶対言える。



総師範からも言われた事あるし
総師範は常々そう言われてる。



そして、もんちゃん自身が
本当にそうだなと
身に染みて思ったこと。




自分では描ける。



でも、
伝える立場になったら
相手に伝えなきゃならない。



実際の現場に立たないと
習ってる時とは
見えてる景色が全然違うからね〜


伝えるからこそ
自分の学びも変わるもの。



今まで何気なく聞いてた事とか
描くのに必死で覚えてない事とか


『そういうことか!』


って繋がったり
ハッとする事がいっぱいあるよ。



学びの姿勢が変わるのよ。






もんちゃんは
生徒さまに育ててもらったと
言っても過言ではないよ。


だから、今があるし
長年教室も開催出来てるんだと思う。


来年で、
師範になって10年目。
育ててもらって10年目。


10年もやってりゃ
多少の自信も付きますわよ♡


憧れのあの先生みたいに
いきなり沢山の人数で
教室は出来なくて当然。


一人でもいいからコツコツ
教室開催してみてね😊


教室開催は、
自信が付く
一番の近道だよ✨



本日も当ブログにご搭乗頂きまして
誠にありがとうございました♡
 
明日のご搭乗もお待ちしております✈︎
 
\Have a nice onoresho day ♪ Thx♡/
 
もんちゃん ほっこり